【速報】在韓米軍前司令官が異例の韓国批判w

在韓米軍の前司令官であるロバートエイブラムス氏が韓国の国防部に対して異例の批判をした。新たな作戦計画の指針更新を要請したが、韓国側が曖昧な態度に終始したためという。韓国政府側は個人的な意見だと一蹴したつもりのようだが、世界はそうは考えない。

前在韓米軍司令官の「批判発言」に困惑する韓国国防省
12/27(月) 13:49配信 WoW!Korea

韓国国防部(防衛省)は、ロバート・エイブラムス前米韓連合軍・前在韓米軍司令官が「新たな作戦計画のための戦略計画指針(SPG)更新を要請したが、韓国国防部があいまいな態度を示した」と明らかにしたことについて「個人的な意見にすぎない」と線を引いた。

韓国国防部の報道官はきょう(27日)の定例会見で「米韓首脳会談においてよい結果があり、安保協議会(SCM)においてロイド・オースティン米国防長官、ポール・ラカメラ米韓連合軍・在韓米軍司令官との緊密な協議を通して最上の成果を収めた時期に、エイブラムス前司令官がなぜそのような発言をしたのか、その意図がわからない」とし「エイブラムス前司令官が個人的な意見を明らかにしたことに対して、国防部が言及するのは適切ではない」と語った。

また、この報道官は「朝鮮半島の戦略環境の変化を米韓が共同で認識し、SCMにおいて新たなSPGに合意した」とし「米韓が承認したSPGは、北朝鮮の脅威に備えた作戦計画を発展させるための指針を提供したものだ」と強調した。

エイブラムス前司令官は今月25日、米国政府が運営する国際放送“ボイス・オブ・アメリカ(VOA)”とのインタビューで「2018年11月韓国に到着した時、作戦計画を詳細に検討し2019年夏にSPG更新に関する公式要請書を提出した」とし「しかしSCMで韓国国防部は、新たなSPGの必要性を支持しなかった」と明らかにした。

つづけて「私は『新たな作戦計画の必要性についてもう少し検討せよ』という要請を受けていた」とし「そのことに対する評価を韓国国防部と米国防長官室に提供したが、2020年4月韓国国防部は、連合司令官として私が必要としていることに対して支援することはなかった」と語った。

このように、米軍首脳部にいた人物が自身の任期の間にあった内密な内容に関して、韓国側に対し強い批判を公開するのは、異例なことである。

学びがある! 47
分かりやすい! 99
新しい視点! 39

https://news.yahoo.co.jp/articles/500653dc2d2c9f59c6b967bc3283babed302c7b4

北朝鮮に吸収併合されれば文在寅は逮捕されずに済む


ワトソン君いいですね!ムン大統領の脱米構想が、順調に進んでます。

黒井在韓米軍の撤退は文在寅の悲願ではあるよな。北朝鮮に攻め込まれた方が文在寅の地位は保証される。今のまま大統領を退任すれば自動的に逮捕される。

ワトソン君ムン大統領は、自分のためではなく韓国の人達のために、脱米構想を進めてるんです!キム委員長と1つになる事が、韓国の夢です!

黒井その際には”韓国”という国名も消滅して南朝鮮傀儡政府となり、やがて金正恩の統一王朝が誕生することになる。そうなれば日本も即座に核攻撃無効化のための安全保障強化の動きに出られるね。いいことずくめだ。

ワトソン君韓国の意地悪クラブを一掃するために、在韓米軍は邪魔だったんです!

黒井米国も韓国は不要な存在だと見切ったよな。今もなお駐韓米国大使が不在なのがその証拠だ。

米国内の親韓勢力がついに消え失せた


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・強い批判を公開するのが異例なら、それだけあやふやな態度を取り続けたんだと思います
・やっと韓国の実情が少しずつ世界に知れてきました
・前司令官の発言なら、的を射ていると思います
・アメリカ軍の信頼を失いつつあることを、認識するべきです
・困惑程度では済まないと思います

黒井米国からの信頼はとっくに失われていたが、米国内にも親韓勢力がいたのが去年までの話だ。それがとうとう消え失せたということだろう。

ワトソン君アメリカも、脱韓構想を進めてたんだと思います。ウィンウィンの結果です!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!