中国恒大「28日のドル建て債の利払いはしません」 破産へw

当然のごとく、息を吸うかのようにドル建て債の利払いをせず踏み倒した。中国恒大は今後ありとあらゆる支払いを拒絶しながら、それでも創業者の莫大な個人資産だけは守るように手段を選ばず実力行使に出るだろう。すなわち…

中国恒大のドル建て債、期限過ぎるもまだ利払い行われず
12/29(水) 17:51配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国恒大集団はドル建て債2本の利払い期限を28日に迎えたが、これら社債保有者の一部によると、まだクーポンの支払いは行われてない。同社は今月初旬、別のオフショア債の猶予期間終了後も利払いを履行できなかった。

今回期限が過ぎた利払いは、表面利率8.75%の社債の2億480万ドル(約235億円)と同7.5%の社債の5040万ドル。ブルームバーグ・ニュースが確認した起債関連の書類によれば、デフォルト(債務不履行)と認定されるかどうかは、30日間の猶予期間後となる。恒大にコメントを求めたが、通常の営業時間外のため現時点で返答はない。

複数の社債保有者によると、香港時間29日午後10時45分(日本時間同11時45分)時点で利払いは行われていない。この件について公に話す権限がないことを理由に匿名で語った。

恒大は傘下の景程が発行したドル建て債の利払いを今月6日の猶予期間終了までに行わなかった。その数日前にはオフショア債権者と再編計画に関して「積極的に話し合う」方針を発表していた。同社はその後、デフォルトに陥ったとS&Pグローバル・レーティング、フィッチ・レーティングスの大手格付け2社に認定された。

中国恒大をS&Pもデフォルト認定、猶予期間内に利払いできず

ブルームバーグ・ニュースが確認した目論見書によれば、2本のドル建て債は支払い・証券代行をシティバンクのロンドン支店が担当している。28日は英国の祝日だった。

中国不動産企業の株価に連動するブルームバーグの指数は29日の取引で一時2.2%下げ、このままいけば今月20日以来の下落率となる。香港市場では恒大の株価が7.4%高となる場面もあったが、その後は上げ幅を大きく縮小した。

原題:Some Evergrande Bondholders Yet To Receive Coupons Due Tuesday、Some Bondholders Yet to Be Paid, Stocks Slide: Evergrande Update(抜粋)

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/25f65d3abdf669fe4fbc9ffd0d85fb9b41c03bb7

中国恒大、28日期日のドル建て債利払い行わず=報道
12/30(木) 8:54配信 ロイター

[29日 ロイター] – 中国の不動産開発大手、中国恒大集団は28日に2つのドル建て債の利払い期日を迎えたが、支払いを行っていない。米ブルームバーグ・ニュースが報じた。

学びがある! 2
分かりやすい! 11
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/894022c8d47b6a4205a3b777542d19d3c258f093

恒大ネタなら短い記事でもアクセス稼げるとロイター


ワトソン君利払いをしなかったんですね(笑) 予想通りです!

黒井さも当然かのように、何事もなかったかのようにあっさり踏み倒したよな。あたかもニュース性はなく、恒大の日常業務がドル建て債の踏み倒しと工事資金の未払いであるかのような空気さえできつつある。

ワトソン君ロイターは、短い記事ですね!ずるいです。

黒井恒大ネタでアクセスが稼げると知ってるから、ここまで手を抜いた一言記事でも読まれると分かってるあざとさはあるよな。俺もできればそうしたいが、それだと逆につまらないし創造性が養われない。

ワトソン君黒井さんは、クリエイターですね!色んな造語が、毎日生まれてます。

黒井うむ。最近の作品で自己評価が高いのは何にでもパッパラをつけることかな。他の言葉では言いにくいが、パッパラだと簡単につけられてしかも意味を簡単に推測できる。便利な道具だよ。

ワトソン君ムン大統領をパッパラと呼ぶのは、やめてほしいですけど・・・。

黒井パッパラ文在寅は元祖じゃないかww 何を言ってるんだ。最もやめる可能性の低い対象に対して期待することじゃない。

年末の土壇場に大事件が起こるかもしれない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・9月の報道では、日本のGPIFは恒大の債券と株式を100億円保有していると報道されました
・引き延ばしても借金が増えるだけで、投資家もいなくなります
・ドル建ての支払いをしないというのは、共産党政権の意向です
・もうどうでもいい気がしてきました
・人民優先で救済して、外国人は切り捨てるんですね

黒井人民も救済できなくなったけどな。理財商品でさえ未払いが始まり、工事代金は手形で払うようになった。年末の土壇場にもっと大きな”何か”が起こるんじゃないかと今から危惧している。

ワトソン君ホントですね・・・。まだ何か隠してると思います!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井隠れ負債の話もあったからな。恒大創業者に全資産を吐き出させるまで終わらないかもね。日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!