【速報】米国「韓国との防衛相会談を延期する」 終わったなw

米国が感染拡大を理由に韓国との防衛相会談を延期要請したことが分かった。日本も参加する予定だったが、事実上米韓の防衛相会談が忌避されたのはあまりにも痛い。韓国は本格的に米国から見捨てられるかもしれない。

【速報】米国「韓国との防衛相会談を延期する」 終わったなw

韓日米防衛相会談が不発に…米、オミクロン株の感染拡大傾向により延期要請

今月中旬に米国ハワイで開かれる予定だった韓日米防衛相会談が先送りされたことが2日、分かった。米国政府が自国内のオミクロン株の感染拡大傾向を理由に会談の延期を要請したからだ。

これを受け、徐旭(ソ・ウク)国防長官やロイド・オースティン米国防長官、岸信夫防衛大臣の会談が不発になるものとみられる。3月9日韓国で大統領選が実施されるため、文在寅(ムン・ジェイン)政府の任期内に韓日米防衛相会談の再開が難しくなる可能性がある。

今回の会談が実現したとすれば、バイデン行政府発足後初めての韓日米防衛相会談として記録されることができた。今回の会談で米国と日本が台湾海峡問題などを取り上げて韓国に中国向け包囲網への参加に圧力をかけるだろうという見方がささやかされていた。

韓日米防衛相会談は2019年11月以降開かれていない。韓日米安保懸案が解決されないまま2年間足踏みしている。2019年11月17日、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)前国防長官やマーク・エスパー前米国防長官、河野太郎前防衛大臣がタイ・バンコクで開かれた拡大ASEAN国防相会議(ADMMプラス)を機に第13回韓日米防衛相会談を開催したことがある。

これを受け、韓国国防部は「韓日米防衛相会談は議論されている事案で、何も確定されていない」との立場を明らかにした。

学びがある! 2
分かりやすい! 8
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bff67eab9b91f6be2a00477e089dc72081ae7ec

米国から同盟を解消される流れに


ワトソン君やっぱり、アメリカの脱韓構想の方が早そうですね・・・。韓国は、先を越されてしまいました。

黒井まあ韓国のここ最近の態度を見れば分かるよな。明らかに米国の同盟国としての動きをしていない。北京五輪のボイコットはしないと断言するし、日本に対する国際法違反の判決を出したりしている。

ワトソン君ムン大統領がそれを進める予定だったのに、意地悪クラブが妨害したせいでアメリカに先を越されました!

黒井どっちが先だろうと関係ないだろ。まあこれで韓国もようやく気付くんじゃないか?米国から同盟を解消される流れに。北朝鮮に攻め込まれる形での消滅となるだろうが。

ワトソン君韓国は、台湾海峡の圧力にも協力したくなかったので、これでいいと思います。

黒井踏み絵だ何だと騒いでな。逆に中国が用意した踏み絵は喜んで踏み付けてるんだろう。

今後の懸案事項は全て日米だけで話し合えばいい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・駐韓のアメリカ大使も検討されてないし、クアッドにも参加できないし、スワップは打ち切られました
・ホントに予定されてたんですか?
・どうせ決定事項は中国に報告されるので、開催しなくていいです
・ムン大統領が大統領の間は、会談なんてあり得ません
・日米で会談すればいい話なので、良かったです

黒井韓国を交えた防衛相会談というのは、100%韓国のためだけの会談だからな。日米の懸案事項は日米だけで話し合う。まあ韓国がなくなるなら会談も不要だろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!