北朝鮮、弾道ミサイル発射か/岸田氏「誠に遺憾」と「遺憾砲」発射に、ネットは怒り心頭:「岸田氏の弱腰外交が足元見られてる」「毎度毎度遺憾砲か」「せめて強い怒りとか言えんのか」「国内の北関連の組織に制裁とかあるだろう?」「憲法改正はよ!」

By | January 5, 2022

北朝鮮が弾頭ミサイル発射

北朝鮮、弾道ミサイル発射か 日本海側に、既に落下
1/5(水)

【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は5日、北朝鮮が同日午前8時10分(日本時間同)ごろ、内陸から日本海に向けて弾道ミサイルと推定される飛翔体1発を発射したと発表した。既に落下したとみられる。岸田文雄首相は国民への的確な情報提供、船舶と航空機の安全確認、不測の事態への対応の3点を指示。落下地域など詳細は分析中だとした。

首相は官邸で記者団に「昨年来、北朝鮮が連続してミサイルを発射していることは誠に遺憾だ。これまで以上に警戒監視を強めたい」と述べた。

北朝鮮による飛翔体発射が明らかになったのは、昨年10月に弾道ミサイルを発射して以来。(共同)

北朝鮮が発射 岸田首相「誠に遺憾」
1/5(水)

北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射したことについて岸田首相は5日午前9時頃、記者団に対し「誠に遺憾」と述べました。

その上で、情報収集や分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確な情報提供を行うこと。また航空機や船舶等の安全確認を徹底すること。さらに不測の事態に備え、万全の体制をとるよう指示したことを明らかにしました。

一方で被害状況や落下地点、さらに発射された数など、詳細については、「分析中」と述べるにとどめました。(日テレ)

ネットの声


分析も大事だけど、対抗手段を持たなければ何の意味もありませんよ。

憲法9条改正早くしろ!

遺憾じゃ国民を守れませんよ

毎回毎回遺憾だけでは内外に全く伝わらない。金正恩に強い怒り、国内の北の関連組織に制裁する、みたいに言えないの?

誠に遺憾」て。。。それ以外になんかないんかい!これに対して日本政府としては、何を求めて、北朝鮮に対してどう対応するの。そこが重要

国民が犠牲になるまで、否、多少の犠牲者が出ても遺憾しか言えない日本政府は情けなさ過ぎると思う

実弾が領土に飛んできても遺憾で済ませるんじゃないの?

関連:  【北京春秋】心が浮き立たない夏
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments