また始まりました。大変です/メディアは欣◯雀躍/医師会は「爆発的な感染拡大。まん延防止措置早めに!」/知事会は「明らかに第6波、危機感」/政府は知事たちに唯々諾々/「科学は、常識は、論理はどこに◯ってしまったのでしょうか」(TNW)

By | January 7, 2022

知事会は危機感

明らかに第6波

医師会は爆発的な感染拡大

医師会長「全国的に第6波に突入 “まん延防止措置” 早めに」
2022年1月6日 18時04分

新型コロナの急速な感染拡大を受けて、日本医師会の中川会長は「全国的に第6波に突入した」と指摘したうえで、各都道府県は先々を見据えて、まん延防止等重点措置の適用を早めに要請すべきだという認識を示しました。

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることを受けて、日本医師会の中川会長は記者会見で「全国的に第6波に突入したと考えている。特に今回は、新規感染者の増加スピードが極めて速く、想定を超える爆発的な感染拡大が起きれば、必然的に重症者が増加し、医療機関は対応しきれなくなるおそれがある」と述べ、強い危機感を示しました。

そのうえで「これまでも『まん延防止等重点措置や緊急事態宣言の発令は早めに』と言ってきた。各都道府県は、あすの感染者数はどうだとか常に予想しながら、重点措置の申請を準備するという心構えでいるべきだ」と述べ、先々を見据えて重点措置の適用を早めに要請すべきだという認識を示しました。

また、中川会長は岸田総理大臣が水際対策の骨格を維持しつつ、予防、検査、早期治療などの国内対策に重点を移す準備を始める考えを示したことについて「政府の方針に危機感を持って全面的に協力する。自宅療養は大変重要になると考えており、都道府県医師会と連携し、地域の取り組みを最大限支援していく」と述べました。

コロナは恐ろしいウイルスです(TNW)
・論理も

・常識も

・根拠に基づく医学も

・科学も

・市民の自由も

・民主主義も

人々から奪ってしまいました。

Source link

本日の注目ニュース

防衛政務官に小野田紀美議員。内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で小野田氏起用/ネット「国士小野田氏に期待!」「絶望の中に一縷の望み」「一筋の光が差した。頑張って」
【動画】笑い飯哲夫さんド正論「安倍さんが亡くなってから49日も経っていない中で、亡くなられた安倍さんを批判するのは、日本人の所業とは思えない」/ネットは絶賛
パヨク「高市クビww」 →高市早苗、岸田内閣「ナンバー2」に
異例「お盆の直前」改造:安倍派閣僚「首相は人事を9月に行うと安倍氏に伝えていたと不満」岸田氏「9月の人事を約束した事実ない」/ネット「亡くなったら約束を反故か!」
【悲報】小室圭の座右の銘が酷すぎてコーラ噴いたw
NEW!岸田首相10日に内閣改造 党人事も大幅前倒し/ネット「某人を防衛相じゃないよな!」「この時期なら、当然対中シフトでしょ」「高市氏を外相に」「林氏交代!」
高市氏、中国のミサイルに危機感「日本は間違いなく戦域に入る」「首相、外相、防衛相レベルで会議を」/ネットは危機感「落下とか言ってる首相や外相との危機感の違い」
【悲報】小室圭、短パン姿で司法試験会場へ ⇒「みっともない」と言われてしまうw(画像あり)
【拡散】安倍元首相なき日本、むしろ韓国に強硬になれる理由
高市氏「安倍元総理は、各国首脳など多くの要人と退任後も友情を温めてこられた。外交経験の豊かさと、出会った方々との友情を長年大切にされる姿勢に、多くを学んだ」
高市政調会長、国葬「外交的意義大きい」「安倍元総理が築かれた毅然とした日本外交が変わらぬことを示すことに繋がる」/ネットは支持の声
【朗報】日本の防衛白書に18年連続で「竹島は固有の領土」と記載 韓国の抗議が空しいw
関連:  尾身会長「人数制限すべきだ」に批判殺到/ネット「これまでの人流制限の効果の検証は?」「いつものように理由がない。なぜ制限なのか?」「自身の疑惑に答えるのはいつ?」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments