韓国首相の訪日が成果ゼロで終わりパニック! 「なぜ日本に行ったのか」 どうすんのこれ…

韓国首相の訪日が成果ゼロで終わりパニック! 「なぜ日本に行ったのか」 どうすんのこれ…

事前にあれだけ知日派だと持ち上げられ、何かすごい結果を残してくるかのように言われていた韓国首相だが案の定成果はゼロ。そのことをやっと愛国日報が認め始めたという記事だ。過剰に持ち上げた反動から見苦しい言い訳のオンパレードだ。韓国が国際法違反状態を是正しないのに“実質的な進展”があるはずもなく、結果GSOMIAもホワイト国除外も議題にならず賠償判決ではお互いが言いたいことを言うだけで終わった。100%我々が事前に予測したとおりの結果となったわけだ。

韓日会談、唯一の合意は「疎通しよう」…本音は「そちらから譲歩を」の平行線
10/25(金) 19:05配信 中央日報日本語版

「実質的な進展がなかったという評価が出るのも当然だ。本質的な部分で進展があったわけではないためだ。しかし『成果も出せないのになぜ行ったのか』と言われれば悔しい。韓日関係が危うい状況で、外交当局は絶えず疎通してきたと自負している」

李洛淵(イ・ナギョン)首相と日本の安倍晋三首相の会談の結果について、外交部の高位関係者が25日、記者らに会って出した自評だ。実際、24日の韓日首相会談の成果は、外交当局間の疎通を通じて両国関係の改善案を議論しようという程度がすべてだ。日本の経済報復や韓国の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定などの懸案は議論されず、大法院(最高裁)の強制徴用判決とその後の措置については、それぞれ相反する立場ばかり改めて確認した。

茂木敏充外相は25日の定例記者会見で「安倍首相自ら韓国の政治指導者に対して直接我が国の明確かつ一貫した立場をしっかり伝えたことは意義がある。国と国との約束を守ることが基本だと伝えた」と述べた。韓国とは意義付けした部分が異なった。

すぐに李首相と安倍首相が合意した「外交当局間の疎通チャンネルの公式化」がこれまでの外交協議とどのように異なるかも確実ではない。今も両国の外交当局局長・課長級では頻繁に協議が行われており、韓日長官会談も機会がある度に行われた。

次官級協議などに以前はなかったチャンネルが新設されるのかという質問に対し、外交部関係者は「次官級でも必要なら協議をするだろうが、今までやってきた疎通の仕方が変わったり、新しい協議チャンネルが作られたというわけではない」と否定した。

ただし、関係者は「疎通のチャンネルの側面で今すぐに変わることはないだろうが、日本の最高指導者と韓国のトップ2が公認認証をしたという意味がある」と説明した。「多様なルートにより様々な提案が紹介されるが、実際に日本政府に確認してみると事実ではなく、混乱が増える場合もあった。このような観点から、交通整理が必要だった」と述べた。協議体の新設など形式の変化はないが、公式の外交チャンネルの役割に、更に力を注ぐことになったという意味だ。

しかし、「交通整理」と「公認認証」したからと言って政府の期待のように外交当局間の協議が直ちに速度が早まるかどうかは未知数だ。今にも韓国はGSOMIA廃棄期限の11月22日までに破棄の決定を維持するかどうかを決定しなければならない。政府は、日本が経済報復措置を撤回すればGSOMIA破棄の決定を再考する可能性があるという立場だ。日本の譲歩なしにGSOMIA破棄の決定を覆せば国内の反発に遭うのは明らかだ。

しかし日本は、強制徴用問題に進展がなければ輸出規制措置の変化は期待するなという立場だ。懸案が複雑に絡み合い、回り回って結局強制徴用問題に進展を見出さなければならいという原点に戻ったわけだ。

李首相と安倍首相も会談で強制徴用問題をめぐり伯仲して対立した。安倍首相が大法院の判決について「国際法違反であり、両国関係の根幹を揺るがす」と述べると、李首相は「韓国は1965年の請求権協定を遵守してきたし、今後もそうするだろう」と述べ、安倍首相が「韓国が先に関係復元のきっかけを作ってもらいたい」と言うと、李首相は「お互いの知恵を集めよう」と述べた。一寸の譲歩もなくそれぞれが言いたいことだけ言ったのだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000039-cnippou-kr

 

日本が39歳なら韓国は19歳か
ボクは、最近思うんです。大人って、意外と頭良くないんだなって。こんな会談で関係が改善するなんてありえないって、子供でも分かります!

それは韓国が真の大人国家ではないということか?

日本が39歳だとしたら、韓国は19歳だと思います!韓国は、大人としての常識がないんでしょうか?

だから言ってるだろ?韓国は日本の義理の息子で日本のすねをかじって生きていると。近所に日本の悪口を度々言いふらしながら早く食事を出せ!こづかいはまだか!と圧力をかける義理の息子だ。場合によっては親の財布から紙幣を抜き取る。

韓国との会談で、何かが変わるように話していたのは、どうしてですか?日本は一貫して同じ対応なのに、期待する意味がないと思うんですけど・・・。

そう言ってたのは主に韓国政府関係者と御用新聞、それに韓国よりも韓国寄りと目される時事通信くらいじゃないか?多くの日本のマスコミでさえ何も変わらないだろうという外務省や官邸の雰囲気を伝えてたし、それを聞こうともせず韓国首相に一縷の望みをかけた韓国側の雰囲気が明らかにおかしい。

ボクは、韓国が期待をしたのは、ムン大統領が親書を用意したからだと思います。ムン大統領の親書に過剰な期待をして、やっぱり何も変わらなかったと言ってムン大統領批判に繋げるつもりなんです!

韓国首相も同時に評判を落とすことになるがな。事前にあれだけ知日派だ安倍首相とカウンターで肩を並べた仲だと言われていたというのにだ。蓋を開ければお互いが言いたいことを言うだけの会談になってしまった。

会話の雰囲気だけで見ると、対立してるようには見えないですよね・・・。それが不思議だったんですけど、仲が良すぎると対立を避けるのかなって思いました!

ちょっとワトソン君は安倍首相役をやってみてくれる?俺が韓国首相をやる。

えっ?

聞いてる方もイライラしてくる韓国首相の言い分
韓国は日本にとって大切な国だし、韓国を含めた日米韓の枠組みは日本にとって必要なものだ。当然韓国にも必要だ。よって外交当局間の疎通チャンネルを公式化することが大事だと思う。

それはいいですけど、韓国が先に約束を守ってください。国際法違反状態だという事は、分かってるんですか?

日本もご存じの通り韓国は1965年の請求権協定を順守してきた。今後も引き続き守っていくだろう。

韓国が先に関係を直すための努力をしてください。そうしなければ、首脳会談もできないし、韓国とはこれ以上会談しても無意味です!

そのためにお互いの知恵を集めよう。

だから、韓国が国際法違反の状態を直してください。どうして相手の質問に答えないんですか?

韓国は請求権協定を守ってきたからだ。韓国としては守ってきたという自負があるだけに、日本が言う国際法違反状態という状態には当たらないと考えている。

実際には守ってないんですけど、どうして守ってるとウソをつくんですか?昨日はあれだけカウンターで仲良くお互いの家の事も話したのに、そこは分かってもらえないんですか?

韓国としては守っているという認識だ。日本との認識が異なるのは理解しているが、その認識のずれを解消するための知恵を出し合えればいいと思っている。日本は1+1という案は拒否したが、韓国は1+1+αという枠組みも提案しようと考えている。

だから、韓国は国際法に違反してるし、約束を守ってないんです。それに1+1を拒否したのに、どうして1+1+aという言葉が出てくるんですか?それがカウンターで食事をした仲の相手に言う事なんですか?

韓国政府は1965年の協定を順守した。三権分立だから政府は司法に介入できない。日本も知恵を出してこの問題を解決してほしい。我々は1+2+αという枠組みも考えている。

もう二度と食事しないし、顔も見たくないです。さようなら!

結論:韓国首相は韓国でも信用を失った
とまあのれんに腕押し状態なわけだ韓国首相の態度はwww

イライラしますよね・・・。韓国では、事実関係を認める事も譲歩になってしまうんでしょうか?

相手の考えが徹底的なまでに不在なんだよ。それで韓国は協定を守った!韓国は介入できない!韓国は日本に知恵を出してほしい!と身勝手な言い分ばかりを相手に押し付けるかのような会話になってしまう。

ちなみにカウンターで食事する場合にはこういうやり取りはないこともない。お互いが言いたいことを言ってるような状態で、考えの違いを埋めようとするより今のこの雰囲気を壊さないようにすることを優先する場合だ。カウンターの席なら話題を切り替えればいいが公式な会談の場ではそうはいかない。

韓国首相が、日本との対立を避けようとしてるのだけは、伝わってきました。それで、成果ゼロだと言われてしまったんだと思います。

結論としては韓国首相は今後韓国でも二度と信用されないし、知日派と呼ばれる韓国の政治家全てが同じような目線で見られることになるという話だね。日本との関係改善は無理だと誰もが悟ったことだろう。日本としてもそう思ってもらって全然構わないという話だ。

損したのは、ムダに親書を用意させられたムン大統領だけです!ムン大統領が権威を失って、何も変えられなかったという事実だけが残ってしまいました!

あの親書の中身に期待する方がどうかしてるわww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!