韓国与党候補が文在寅を切り捨てるw 「あいつは失敗者だ」

韓国与党候補の李某が文在寅を名指しで痛烈批判していることが分かった。同じ与党ながら、文在寅があまりにも失政を繰り返したことから差別化戦略をとることにしたようだ。

韓国与党候補が文在寅を切り捨てるw 「あいつは失敗者だ」

「文在寅が失敗したのは明らかだ」…「身内」の“大統領候補”が文在寅を切り捨てた!
1/10(月) 16:02配信 現代ビジネス

韓国大統領選でもし共に民主党の李在明氏が勝利して大統領に就任すれば、日韓関係はとんでもないことになりかねない――。前編記事『韓国「大統領候補」、じつは「親日残滓清算プロジェクト」の主導者だった…! 』では、過去の李在明氏の言動などから、その強烈な”反日活動ぶり”を紹介してきたが、すでに李氏は世論調査でリードを広げているが、果たしてこのまま日韓関係にとって最悪なシナリオは実現してしまうのだろうか。韓国大統領選の最前線を追った。

李在明氏が「文在寅氏との上手な差別化」

李在明氏が現在のリードを保ったままゴールする可能性は低くない。

第1に、李在明氏は20代、30代の若者対策として文在寅氏の政策との差別化を図っており、それが文在寅政権の失敗と李在明氏を隔てる一定の成果を上げているように思われる。

文在寅大統領は「K防疫(韓国の新型コロナ感染予防対策)」の成果を強調する。

しかし、現状は、感染者、重症者、死者数がピークより若干減ったとは言え、依然として高止まりしている。文在寅大統領は、日常回復措置を止めることに消極的であったが、李在明氏は、日常回復措置をしばらく止めることが必要だとして、文大統領の考えを否定した。

また、小商工人・自営業者など損害を被る人への補償が不十分だったとして『先に補償、先に支援』を求めた。

李在明氏の「巧妙な選挙戦術」

さらに、国民が最も重視する不動産政策については「文在寅政権が失敗したのは明らかだ。大統領自身が謝罪するほどだった」と述べ、不動産所有の夢を失った若者への配慮を示した。

文在寅政権が重視する南北関係でも、「守れないことは合意してはならず、合意すれば守らなければならないが、(南北)合意を守れなかった側面があるようだ」と批判し、北朝鮮による開城の南北連絡事務所爆破に対する文政権の対応をめぐっても「屈辱的だという非難を受けないようしっかりやる」と述べた。

文政権の政策は失敗続きである。李在明氏にとって文大統領と同一視されることは決して得策ではない。

そのため文氏に対する配慮を見せながらも、文氏が最も重視する分野でも差別化を図っている。なかなか巧妙なやり方である。

学びがある! 97
分かりやすい! 220
新しい視点! 100

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc07c89db03805a0d572f3ae781dd3be346eb199

李某も意地悪クラブだとワトソン君


ワトソン君あ~っ!やっぱり、このハンサムじゃない人も意地悪クラブです!ムン大統領の悪口を言うなんて、許せません!

黒井絶対言うと思ったww まあ韓国なんて足の引っ張り合い潰し合いは常識だから。

ワトソン君ムン大統領がハンサムだからって、この人は嫉妬して潰そうとしてるんです!与党の方が意地悪クラブの本体です!

黒井ハンサムかどうかはどうでもいいとして、文在寅は明らかにこの5年間で失政を繰り返してきたからな。不動産価格は高騰し若者の失業率は上がり、K防疫も無残に崩壊してオミクロン爆発を許した。

ワトソン君それも、全部与党の意地悪クラブが後ろから邪魔したからです。ムン大統領は何も悪くないのに、意地悪クラブが勝手に妨害してムン大統領のせいにしてます!

黒井事実関係はともかく現状では文在寅がすべて悪いということになってる。その方が李某にとっても都合がいいからな。パッパラ文在寅には身内にさえ見捨てられる程度の人望しかなかったとも言える。

無能な失敗者に5年間も大統領をやらせた韓国


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国の大統領は誰がなっても、最終的には同じ道を辿ります
・対日の姿勢では、ムン大統領が明らかに支持されてます
・野党が勝てば日本との関係が変わるんですか?違うと思います
・ムン大統領は、韓国のホントの姿を示してくれました。最も素晴らしい功績がある人です

黒井まあそういう考え方もできなくはないが、実際のところ文在寅を失敗者とする空気が既に固まりつつある。無能な失敗者が5年間も大統領をやってたという現実こそ韓国民は耐えられないだろうから。

ワトソン君失敗だと決め付けたのは、意地悪クラブです!ボクは、失敗したと思ってません!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井明らかに失敗だろww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!