【画像】崩落した韓国の39階建てマンションがこちら どうしてこうなったw

By | January 12, 2022

韓国の光州で昨日39階建てのマンションが崩落したが、記事に掲載されている写真を見ると外壁のみが残り内側の構造体が真下に崩落する奇怪な状態となっていたのだ。どうすればこういう風に崩落するのか?逆に知りたいとネットユーザーが不思議がっている。

39階建てマンションどう建てたのか…韓国・光州で新築マンション外壁崩落、作業員6人不明
1/12(水) 6:59配信 中央日報日本語版

光州(クァンジュ)市内の39階建てマンション新築工事現場で外壁が崩落し車20台余りが下敷きになる事故が発生した。該当建設会社は昨年6月に17人の死傷者を出した光州市鶴洞(ハクドン)の住宅再開発現場の崩壊事故現場でマンション建築を推進していた施工者だ。消防当局は現在まで3人を救助し、連絡が途絶えたと推定される作業員6人の身元と所在把握に乗り出した。

光州市消防本部と西区庁によると、11日午後3時47分ごろ光州市西区花亭洞(ファジョンドン)の現代アイパーク新築工事現場で、マンション1棟の外壁が崩落したとの通報が消防当局に寄せられた。この事故によりマンションの崩落した外壁の残骸が近隣の駐車場を襲い車20台ほどが破損したり残骸の下敷きとなった。消防当局は道路周辺の地上コンテナなどに閉じ込められていた3人を救助し、1階で残骸に当たった1人を病院に搬送した。

だが作業員6人の連絡が途絶えた状態だ。消防当局は作業員6人全員が韓国人で、28階と29階に3人、31階から34階までに3人が投入される予定だったと確認した。しかし事故現場近くの安全性問題から11日午後8時現在捜索作業は中断された状態だ。

◇屋上コンクリート打設中に…不明者家族「連絡取れず」やきもき

この事故によりマンション入居の延期だけでなく再施工の可能性も提起されている。昨年同じ地域で死者9人など17人の死傷者を出し関係者に対する裁判が進行する中で再度の事故を起こした施工者に対する批判も大きくなっている。

今回の外壁崩落事故は39階屋上でコンクリート打設作業をしていたところで発生したという。外部圧力や衝撃などにより外壁が崩れ落ちた可能性もある。光州西部消防署のチョ・ホイク災害対応課長は事故現場で行った会見で「39階屋上でコンクリート打設中に23~38階の外壁が崩落した」と話した。

学びがある! 79
分かりやすい! 215
新しい視点! 98

https://news.yahoo.co.jp/articles/70c4de4d7641dfab327093f5e5e76d96a4f3bacb

世界中で奇跡の1枚として紹介されそう


ワトソン君これが、崩壊したマンションの写真ですか?メチャクチャですね・・・。

黒井てっきり外壁のみが剥がれ落ちたものと思っていたが、写真で見る限り内部構造の方だけが崩落し外壁は無事なんだよな。魚で言うと中身と骨が半分消えて皮だけ残ってる感じ。

ワトソン君そんな感じだと思います(笑) 欠陥どころではないのでは?

黒井珍奇なマンション事故例として世界中で紹介されるレベルだと思う。犠牲者が誰も出なかったら「奇跡の1枚」的な扱われ方をされそうな。

ワトソン君こんな壊れ方をしたら、どうやって工事を再開するのか分からないです!

黒井普通に全部取り壊しじゃない?マンション名とかも特定できてるだろうし、既に購入者がいるなら非難の嵐だろう。そのまま再開したら韓国の常識がますます疑われる。

高純度が苦手な韓国はコンクリートの質もお察し


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・真面目にコメントすると、コンクリートの初期強度が出ないうちに上へ上へと打ち継いだのでは?継ぎ目の処理も甘いと思います
・再施工は当然ですね。建設自体が納期優先で積み上げた結果だと思います
・利益優先にしてるからこうなります
・韓国だけじゃなくて、海外の建物は日本の建築基準で見たら大半がアウトです
・生コンクリートを、水で薄めてスカスカにしてたのでは?

黒井そこはほら。高純度のフッ化水素やフォトレジストを苦手とする韓国のことだ。コンクリートの純度もお察しってわけ。それにしても外壁だけ残る奇跡の崩落は実に韓国らしい。

ワトソン君やっぱり、1回全部壊さないといけないですよね・・・。怖くて誰も住めません。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井北朝鮮の方がまともな工事をしてたりしてww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【横田滋さん死去】立民・枝野氏「理不尽な拉致に強い憤り」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments