【速報】中国天津の感染爆発加速w

By | January 13, 2022

中国天津で新規感染者数の増加が止まらない。全数検査をすぐさま実施したにも関わらず、思った以上に感染拡大スピードが速いことから完全都市封鎖に踏み切る気配だ。ゼロコロナ破綻の瞬間が今訪れている。

【速報】中国天津の感染爆発加速w 1

北京の隣の天津で感染者が増える…全数検査で半日「シャットダウン」=中国
1/12(水) 21:57配信 WoW!Korea

中国で新型コロナウイルスのオミクロン変異株の流入が確認された天津市と河南省での感染者が引き続き増加している。

中国保健当局の国家衛生健康委員会によると12日、前日の1日中、中国本土内の31か所の省・市・自治区(香港・マカオを除く)で221人の新型コロナウイルス感染者が発見された。このうち、地域内感染者は166人に達した。

特に、河南省における新規感染者は10日の87人に続き、11日には118人となった。このうちオミクロン株の感染者が出て、10日から封鎖された河南省安陽(あんよう)市の新規感染者は65人となった。

北京の隣にある天津では33人の感染者が出た。天津では11日12時(現地時間)までに97人の新型コロナウイルス感染者が報告されている。このうち感染者に分類されたのは49人で、15人は無症状感染者、33人は現在、医学的結果を待っている。

無症状感染者の中で症状が現われれば感染者に分類されるため、天津の感染者はさらに増えるものと思われる。

天津市政府は12日、全住民に対する2度目のPCR検査を実施するため、市内のすべての機関と企業、事業体にこの日午後休業するよう通知した。事実上の半日「シャットダウン」に入ったことになる。

中国の防疫当局は、来月4日に開幕する冬季五輪を控えて、天津で新型コロナウイルス感染者が増えると、緊張した様子を見せている。

また、安陽市は外地で働く地域出身者に春節(中国・中華圏における旧暦の正月・今年は2月1日)を迎えて、帰省することなく現地で春節を送って、電話やビデオ通話などで新年のあいさつをするよう勧告した。

また、PCR検査の目的を除いて住民の外出を禁止している安陽市は、すべての商店と配達サービスの営業を一時中断した。ただし、市民らの生活必需品の購入需要を満たすために、出入口まで配達を受け取れるようにした。

天津と安陽は中国で「オミクロン株警戒令」が出された場所だ。オミクロン変異株の感染が確認された安陽の感染者1人は、中国でのオミクロン株流入路となった天津で先月28日、安陽に移動したことが把握され、安陽市全体に今月10日から封鎖令が出されている。

学びがある! 24
分かりやすい! 34
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/740db09eeee90d818118532f741678b4083fc8e6

天津で都市封鎖が始まりそうな気配


ワトソン君ええっ?97人って、結構多いのでは?

黒井それは合計人数だな。新規感染者数としては33人だが、このうち何人がオミクロン型の感染者か分からない。本気の都市封鎖も始まりそうな気配だ。

ワトソン君天津って、都市封鎖はまだだったんですね・・・。対応が遅いです!

黒井北京との境目を封鎖しただけのようだね。いきなり天津封鎖となると経済への打撃が大きすぎると考えたのかもしれない。だがこの調子では時間の問題だろう。

ワトソン君中国は、ゼロコロナは失敗だと思います。北京オリンピックも中止です!

黒井開催まであと3週間程度だが、最悪のタイミングで感染爆発が始まったと言えるよな。ちょうど波のピークが開会式辺りにやってくるという。

明らかに北京でも感染拡大してるはず


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・元々どこから広まったんですか?感染源が明らかになってませんけど、どういう事ですか?
・PCR検査で陽性になっても、無症状は感染者に含めないのは信用できないです
・全数検査のために集められた人達の間で、感染が拡大すると思います
・北京でも広がってると思いますけど、意地でも言いません
・北京市に1人もいないのが不思議です

黒井明らかに隠してるよな。あるいは検査を中止してるか。だがそれだと中国のゼロコロナは破綻したことになる。感染者が1人か2人のうちから全数検査をやって炙り出してこそのゼロコロナだったわけで。まあ日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君オミクロン株は、ムリだと思います!北京でも感染が広がってると思います。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  【速報】中国、アフリカの空港を差し押さえへ
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments