【速報】中国「米国からの入国を禁止する」

By | January 14, 2022

この調子だと米国選手団は北京五輪に参加できそうにない。中国が米国発の航空便を感染者が出たという理由で一斉に取り消したのだ。事実上の米国から中国への入国禁止措置と言える。第三国を迂回するにしても、やはり感染者が出て同様に禁止されるリスクが高まっている。

五輪迫る中の「感染者発生」に…中国が ”米国発”航空便を「入国禁止」に
1/12(水) 9:42配信 WoW!Korea

北京冬季オリンピックを控える中、中国航空規制当局は米航空社の運航する飛行便の入国を禁止した。

11日(現地時間)ロイター通信・ブルームバーグ通信によると、北京五輪の開幕を控えた中国で中国民用航空局(CAAC)は、少なくとも6つの航空社による米国発中国行きの航空便の日程を取り消した。

CAACが取り消した米国~中国路線は計60便で、このうち22便はデルタ・ユナイテッド・アメリカン航空など米航空社の上海行き航空便である。デルタ航空は10便、ユナイテッド航空とアメリカン航空はそれぞれ6便が取り消しとなった。

CAACは、これら航空社の米国発旅客機の中から新型コロナウイルスによる感染者が出たことで、先のような措置をとったことが伝えられている。

来月4日の五輪開幕を控えている中国は、新型コロナの拡散を防ぐために超強力な防疫対策を実施している。

「香港当局も、新型コロナの高危険国家から出発した航空旅客機の香港国際空港経由を、今月15日から禁止する」とブルームバーグ通信が報道した。

学びがある! 4
分かりやすい! 14
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/739627f240cf1c003109cc8c8498be8873dc1fba

日米の選手団が強制ボイコット状態になるか


ワトソン君ええっ?入国禁止って、オリンピックはどうするんですか?

黒井どうするんだろうな?本気で。まあ中国のゼロコロナ政策の方針だから仕方ないだろうが。米国からの航空便に感染者がいたというだけでほぼ全便取り消しというのは尋常ではないね。

ワトソン君取り消しって、ずっと飛ばないって事ですか?

黒井そうだと思う。天候不順や機材トラブルなどで生じる航空便停止とは違って、定期的な便そのものを許可しないということだろう。そうでなければ感染対策にならないからな。日本からはまだ入国できるようだが。

ワトソン君でも、時間の問題ですよね・・・。日本も感染が広がってて、中国から入国禁止にされそうです。

黒井日米の選手団が送り込めなくなる事態が容易に想定できるね。仮にそうなれば事実上の完全ボイコットが中国の意向で実現されることになる。つまりモスクワ五輪が再現されるわけだ。

日米欧の有名選手が参加できず地方大会レベルに


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・色んな思惑がありそうな措置ですね。日本でも感染者が急増してるので、このままだと選手団が派遣できません
・記事が恣意的です。中国着の航空便は、どの国でも入国後に感染者が出れば運航停止にします
・北京オリンピックは選手にコロナが広まって開催不能か、中国の選手だけ出場できてメダルを総取りします
・アメリカに対するイヤがらせです。ロシアにはしません
・検査で入国できない有名選手が続出して、ワイドショーが大騒ぎします

黒井ジョコビッチ選手の入国拒否が霞んで見えるレベルの大事件が起こるかもな。今の流れだと確実に日本人選手にも影響が出る。欧州も対象になるだろう。そして北京五輪は日米欧にとってどうでもいい地方大会レベルに落ちぶれる。

ワトソン君ホントですね・・・。有名な選手が誰も参加できなかったら、面白くないです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!領土割譲です!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  イラン、核開発拡大へ 対米報復、軍事力行使も 代理攻撃、暗殺も選択肢 狭まる外交解決の道
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments