【速報】北京五輪会場封鎖w

北京でオミクロン爆発が始まったことを受け、PRC検査の体制を強化するようだ。また北京五輪への影響を最小限にするために会場周辺を封鎖するという。つまり北京五輪に参加する選手や政府関係者などは事実上北京に幽閉されることになるのだ…!

北京市がコロナ検査強化、初のオミクロン株市中感染受け
1/17(月) 7:41配信 ロイター

[北京 16日 ロイター] – 北京市は市外から来る人に対し、到着から72時間以内の新型コロナウイルス検査を義務付ける。市共産党委員会の機関紙、北京日報が16日に伝えた。北京冬季五輪開幕を控え、同市では前日、オミクロン株の市中感染が初めて報告された。

15日に報告された感染者は過去14日間に複数のショッピングモールとレストランを訪れたことが判明している。年初以来、市外に出たことはなかったという。

北京日報の交流サイト(SNS)への投稿によると、検査強化に向けた新たなルールは今月22日から3月末まで適用される。世界的に急拡大しているオミクロン株の早期検知と感染拡大リスクの抑制が狙いだと説明した。

北京は既に、他の地域から同市に向けて出発する際に過去48時間以内に行ったコロナ検査の陰性証明の提示と健康状態確認アプリでの「緑コード」の取得を義務付けていた。

2月4日に開幕する冬季五輪の会場は北京と、隣接する河北省にまたがる。選手や関係者が一般市民と接触するのを防ぐため、会場周辺は封鎖される。

一方、北京と隣接し、オミクロン株の感染者が出ている天津市では15日から行われた3回目の一斉検査で59人のコロナ感染者を確認した。市政府の報道官が16日の記者会見で明らかにした。

学びがある! 3
分かりやすい! 5
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/d352e1eb77511570920a132901d1f392bbc9f6d5

中国政府の防衛ラインが加速度的に後退


ワトソン君ええっ?会場周辺は封鎖って、事実上の都市封鎖なのでは?

黒井北京市と北京五輪を分ける措置だね。天津に続き北京市内でも市中感染者が出てしまったから、五輪だけでも守りたいと。だが最近のコロナウイルスは意思を持つAIのようだ。北京五輪会場を目がけて破竹の勢いで進撃するだろう。

ワトソン君確かに・・・。中国がイヤがる場所を、狙ってきますよね。

黒井隣接する天津では新規感染者数が59人に増えてしまったからな。なぜ北京市でも大規模検査をやらないのか分からないが、天津でやったなら北京でもやらないと辻褄が合わないよな。

ワトソン君ホントですね!市中感染が始まってるのに、対応が遅過ぎると思います。

黒井北京市近郊だけは何とか守らないと… ⇒ 北京市流入だけは防ぎたい ⇒ 北京五輪だけは絶対死守、と防衛ラインが加速度的に後退してるよな。まさに敗戦寸前の状況と言える。

日本のマスコミが狼狽している


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国のように厳しい感染対策を取っても、必ずあちこちで感染者が出ます
・オリンピック開幕まであと3週間です。その間に北京や周辺都市で市中感染がドンドン広がるのは避けられません
・ワイドショーのコメンテーターは、北京オリンピックの中止論には黙り込んでいます
・中国は発表する人数がイマイチ信用できません。ロックダウンして、その中がどうなってるか心配です
・市中感染や、空気感染が防げないのでは?

黒井日本のマスコミが狼狽している様子が手に取るように分かるよな。ざまあない。中国に肩入れしすぎた組織の末路なんて知ったことではない。

ワトソン君分かりやす過ぎますよね・・・。日本の意地悪クラブは、マスメディアだと思いました。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!