韓国と話を進めたUAEは今頃後悔している

とうとうUAEにも嫌われたか。オミクロン爆発の最中にわざわざ訪問した文在寅だが、ムハンマド皇太子との首脳会談が急遽キャンセルされてしまったようだ。理由は明らかにされていない。パッパラ文在寅とは誰も関わりたくないということだろう。

韓・UAE首脳会談が「キャンセル」…韓国大統領府「予期できなかった事由」
1/17(月) 9:46配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領とUAE(アラブ首長国連邦)のムハンマド・ビン・ザーイド・アブダビ皇太子との韓・UAE首脳会談が、ムハンマド皇太子側の事情によりキャンセルとなった。青瓦台(韓国大統領府)は「予期できなかった避けられない事由」と説明した。

青瓦台の関係者は16日(現地時間)ドバイで記者たちに「17日にアブダビ持続可能週間の開幕式とザーイド賞授賞式をきっかけとした首脳会談を計画していたが、皇太子が不可避的な事情により出席できなくなった」と語った。

青瓦台は、事前の会見や詳細な日程を通じて「文大統領はムハンマド皇太子の主催するこれらの行事に出席した後、首脳会談で両国の協力方案を話し合う予定だ」と明らかにしていた。

しかし最終的には、歴訪に同行している記者団に公示された文大統領の日程から、ムハンマド皇太子との首脳会談は除かれた。

青瓦台の関係者は「UAE側から、丁重に理解を求めてきた」とし「予期できない不可避な事由があるようだ」と伝えた。この関係者はUAEが伝えてきた事由のタイトルを「unforeseen and urgent matter of state(予想外の緊急な状況)」と明らかにした。

学びがある! 186
分かりやすい! 422
新しい視点! 262

https://news.yahoo.co.jp/articles/9eea1374a2111cffd463f9a0e9c95b5d8e52b7f8

どこからも相手にされないパッパラ文在寅


ワトソン君ええっ?首脳会談が、キャンセルになったんですか?

黒井そうらしいね。オミクロン爆発の最中に呑気に外遊する時点でアレだが、UAEもとうとう堪忍袋の緒が切れたようだ。特に理由なく会談を中止にした。

ワトソン君今の時期に、どうして訪問するのか分からないですよね・・・。意地悪クラブに仕組まれたんだと思います。

黒井パッパラ文在寅は米国にも中国にも北朝鮮にも冷たくされるし、日本にも相手にされないから中東や東南アジアに活路を見出そうとしたんだろう。だがその中東でさえこの扱いだ。

ワトソン君ムン大統領を中東に行かせた意地悪クラブのせいです!わざと首脳会談をキャンセルさせて、ムン大統領に恥をかかせようとしたんです!ムン大統領は被害者です!

黒井別に被害者でもいいけどww 惨めな醜態を晒しただけの話だから。

韓国と話を進めたUAEは今頃後悔している


黒井一方の愛国日報はムハンマド皇太子との首脳会談キャンセルを記事後半に持ってきて、武器輸出の愛国ネタでごまかそうとしていた。

韓国型パトリオット、4兆ウォン台の輸出…文大統領-UAE皇太子の会談は不発
1/17(月) 16:14配信 中央日報日本語版

韓国型パトリオットと呼ばれる弾道弾迎撃ミサイル体系「天弓II」のアラブ首長国連邦(UAE)輸出が確定した。

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は17日、「UAEを訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が16日(現地時間)、ドバイでムハンマド・ビン・ラシッド・アル・マクトゥムUAE首相兼ドバイ首長と会談し、天弓IIの輸出を確定して事業契約書を交換した」と明らかにした。文大統領は天弓II契約について「円滑に事業が進行してうれしく思う」とし「今後、共同研究開発、UAE内の生産、第3国共同進出とつながる互恵的な防衛産業協力が行われるよう努力しよう」と述べた。アル・マクトゥム首相は「両国の防衛産業協力に満足している。多くの分野の協力が著しく発展し、うれしく思う」と答えた。

一方、青瓦台は今回の文大統領のUAE訪問を控え、「ムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン・アブダビ皇太子の招請でUAEを訪問し、皇太子と首脳会談をする予定」と明らかにしたが、ムハンマド皇太子は文大統領の出国直前に「日程取り消し」を通知し、首脳会談はなくなった。青瓦台関係者は現地で記者らに対し「UAE側が丁重に了解を求めてきた。予期せぬ避けられない理由であるようだ」としながらも「(取り消しの理由を)正確に明らかにしなかったと聞いている」とだけ話した。続いて「アル・マクトゥム首相との会談に(UAE)副首相級3人を含む閣僚17人など多くの閣僚が同席した。これは異例だ」とし、首相との会談を意味づけした。

学びがある! 19
分かりやすい! 28
新しい視点! 21

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dfc2d19d81324db3ade98f57a548f63685b6a89

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・会わない方が、国益になると判断されたのでは?
・ええっ?いつものように、キチンと日程を調整せずに押しかけて会談しようとしただけでは?
・ホントに重要な会談なら、代理対応とかの動きがあるのが普通です。UAEは会談なんて予定してなかったんだと思います
・韓国は主要な国々との会談がいつもできません。不思議で仕方ありません
・原発はどうなりましたか?実戦経験のないミサイルを採用するのは、UAEみたいなお金持ちの国なのに不思議です

黒井首相との会談でごまかされたようだな。だが輸出契約は確定したというから、UAE側も韓国なんぞと話を進めて後悔し始めたのかもしれないね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国にしか武器を売ってもらえないのも、問題ですよね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!