安倍元総理、高鳥議員ら自民党の保守系の議員グループ、政府に対し「佐渡島の金山」を世界文化遺産に推薦するよう求める決議文をまとめる/ネット「林外相とえらい違いだ」

By | January 19, 2022

「佐渡島の金山」世界文化遺産に推薦を 自民 議員グループ

「佐渡島の金山」世界文化遺産に推薦を政府に求める。安倍元総理、高鳥議員ら自民保守系グループ


2022年1月18日 15時23分

新潟県や佐渡市が世界文化遺産への登録を目指している「佐渡島の金山」をめぐり、自民党の保守系の議員グループは、政府に対し来月1日の期限までにユネスコに推薦するよう求める決議文をまとめました。

来年の世界文化遺産の登録に向け、文化庁の審議会は、先月、今年度の国内の推薦候補に「佐渡島の金山」を選定すると答申した一方「選定は推薦の決定ではなく、今後、政府内で総合的な検討を行っていく」とする注釈を付け、推薦されるかは見通せない状況になっています。

こうした中、自民党の保守系の議員グループが国会内で会合を開き、安倍元総理大臣をはじめ、およそ20人の議員のほか、推薦を求めている佐渡市の渡辺市長も出席しました。

そして、議員グループとして、来月1日の期限までにユネスコに推薦することや、韓国が、朝鮮半島出身の労働者が強制的に働かされた場所だとして反発していることを踏まえ、韓国側に、対象とする時代が異なることを外交ルートで説明するよう、政府に求める決議文をまとめました。

議員グループの代表世話人を務める高鳥衆議院議員は「世界に向けて日本の真実の姿を主張しようとしないことは大きな問題で、後世に禍根を残す。政府は説明責任を果たすべきだ」と述べました。

ネットの声


林氏とえらい違い。

自民党には保守派がいない。

韓国のデマにまた負けるわけにはいかない。

何から何までケチをつけてくる韓国。いい加減、縁を切るべき。

断交した方がいいくらいだ。

こういうことをきっちり言っていかないとつけあがるし、世界はそう思ってしまう。

日本は発信力をつけなければならない。言いたいこと言われて反論しなければ、それは肯定したことになる。

Source link

本日の注目ニュース

アルメニア、ナゴルノ・カラバフをアゼル領と認め和平条約に署名する方針
高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」
【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」
【韓国崩壊】サムスンの営業利益が-32%激減 崩壊へw
連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」
Airbusと大韓航空が艦載型UAV、Kongsbergと現代ロテムが無人砲塔を共同開発
ジェネラル・ダイナミクス、次世代戦車のコンセプトモデル「AbramsX」を公開
韓国「助けて!外貨準備高が1カ月で2.8兆円激減!」 こっちを見るな
南アフリカ空軍のグリペン、飛行停止から1年ぶりに空へ戻ってくる
噂レベルの話、ロシア軍が攻勢を仕掛けるバフムート周辺で前進か
【中国崩壊】金融危機が深刻化 ⇒ 鉄鋼業界の29%が倒産恐れw
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
関連:  NHK、総務省提案の受信料義務化に慎重姿勢 「支払いは視聴者理解のもと」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments