【動画】トンガ噴火後の街の様子がヤバすぎた…

By | January 21, 2022

トンガでようやく通信が復旧し、現地の様子が動画で伝えられ始めた。だがそこに映っていたのは予想通り無残な光景で、完全復旧には数カ月以上を要する印象を受けた。救援物資だけでは到底足りない深いダメージを負ってしまった。

トンガ、通信が一部復旧 20日の首都の様子
1/21(金) 10:53配信 ロイター

海底火山の大規模な噴火が発生した南太平洋のトンガでは20日、断絶していた国外との通信が一部復旧した。

20日に撮影された首都ヌクアロファの映像や写真には、火山灰が積もった道を車が走る様子や損壊した住宅などが映っている。住民は、がれきを片付けるなどしている。

学びがある! 0
分かりやすい! 3
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c1d705ac67cb8aadee9c5aa7faf3791832d7c9c

地球が怒って火山を爆発させた


ワトソン君やっぱり・・・。トンガの家が、ほとんど壊れてますね。

黒井火山灰が積もっただけならまだしも、この感じだと爆風のような衝撃波をもろに食らってるよな。というかあの地球半分を覆う衝撃波はナッパを彷彿とさせる。

ワトソン君ナッパって、何ですか?

黒井ドラゴンボールだよ。今アニメとかやってるのかは知らないけど、そのうちあの主題歌は不謹慎だから規制しろみたいな声が出てきそう。マイメロを発売禁止に追い込む謎の勢力がいるほどだ。

ワトソン君詳しいですね(笑) 住みにくい地球になってしまいましたね・・・。

黒井この光景と飲料水が不足しているという現実を見て、世界的に浄水技術を広めていく必要があるとも感じたね。何しろ地球の水の97%は飲めない。この時点で人間は地球にとってお呼びでないとも言える。

ワトソン君そんなの、悲し過ぎます!

富士山以外の火山を心配した方がいいかもしれない


ワトソン君ユーチューブのコメントを、見てみました!

・日本の緊急支援の素早い決定と実施を、評価します
・トンガの皆さん、今夜にも日本の水が届くみたいです
・火山灰は始末が悪いです。早く復旧できるといいです
・他人事ではありません
・富士山が噴火したら、こんな感じになるんですか?

黒井世界の誰かがトンガの海底火山噴火を予測してたか?してないよな。つまり災害というのは予測もつかない場所とタイミングで起こる。その点から考えれば、富士山とは別の火山噴火を心配した方がいいね。日本には他にも危ない山がいくつもある。

ワトソン君確かに・・・。世の中、そういう風になってるんだなって思いました。

ワトソン君トンガの皆さん、中国の環境破壊が全ての原因です!中国に謝罪と賠償を要求しましょう!

黒井それは弱者のふりをした韓国みたいな国の手口であって、真の弱者はむしろ中国の支援をもありがたがるリスクがある。実際中国政府が1,000万円を供出するとか言い始めたからな。妙な流れにならないように、日米欧とオセアニアが全力で支援しなければいけないということだ。

関連:  【速報】ロシア軍、自軍機を撃墜 クーデターか
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments