【速報】北京で住宅地封鎖w

北京五輪まで間もなくとなったが、足元の北京市でじわりじわりと市中感染が広がり始めて住宅地が封鎖されたようだ。そう、部分的ではあるが北京封鎖が始まったのだ。この調子だと北京五輪開会式の頃には北京全体がオミクロン爆発の渦中となっていてもおかしくない。選手団もマスコミも無事に脱出できるのか…!

五輪まであと15日 じわり感染広がり北京厳戒
1/20(木) 17:58配信 テレビ朝日系(ANN)

冬季オリンピックの開幕まで2週間余りとなるなか、北京では新型コロナウイルスの感染者が確認され、住宅地が封鎖されるなど緊張が高まっています。

北京では、この6日間で11人の感染が確認され、うち3人はオミクロン株に感染していました。

感染者が確認された地区で厳格な封鎖措置が取られているほか、市内の多くの学校では授業がオンラインに切り替えられました。

北京市当局は今回の感染が海外からの郵便物が原因の可能性があると主張し、「海外の商品の購入や受け取りを極力控えてほしい」と呼び掛けています。

オリンピックの開幕を15日後に控え、大会関係者用の82のホテルで20日から封鎖管理が始まるなど準備が本格化しています。

学びがある! 1
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bb6dc3fe0ef878d78be9617a1f6c07aba88590a

北京五輪も事実上封鎖される


ワトソン君ええっ?住宅地が封鎖されたんですか?

黒井そうらしいよ。日本のマスコミは北京のコロナ感染情報をあまり取り上げたがらない中で、珍しくテレビ局が視聴率を稼げると思ったのか住宅地封鎖の情報を出した。つまり北京封鎖だ。

ワトソン君大変じゃないですか!北京は、もう全体を都市封鎖しないといけません!

黒井北京五輪の大会関係者と選手だけをバブルのように包んで管理するとか言ってるけど、事実上の北京五輪封鎖だよなこれも。実際大会関係者用のホテルで封鎖管理とか言ってるしね中国は。

ワトソン君ホントですね・・・。この状態でオリンピックなんて、信じられません。

黒井ゼロコロナは北京五輪のためにあると言ってもよかったが、そこをオミクロン型に見透かされて攻め込まれた形になるね。誰しも弱みを付け込まれれば狼狽する。北京だけはやめて!北京だけは!お願い!と懇願してもオミクロン様は待っちゃくれない。

ワトソン君オミクロン株が、神様みたいですね(笑)

競技を終えても出国できるとは限らない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・海外の商品購入や受け取りを控えて下さい?そんな事を中国の人達が聞くはずがありません
・以前は南米の冷凍食品が原因と言ってました。ホントは、ウィルスが里帰りしたんだと思います
・北京でたったの11人ですか?11万人でも驚きません
・これから世界各国からの関係者がドンドン入国するので、必ず感染爆発を起こします。選手が気の毒です

黒井競技予定を消化できても中国から出国できるとは限らないからな。防疫を口実に閉じ込められかねない。日本の選手団も他人事じゃないから、JOCはしっかりと管理すべきだ。

ワトソン君日本の選手団の皆さん、日本に帰れると思わないで下さい!さようなら!

黒井それを明言するのはあまりにも残酷だがww まあ最悪のケースを想定すべき段階かもね。オミクロン爆発で何が起きても不思議はない。戦地に乗り込む覚悟で参加すべきと言える。