【速報】中国恒大、また1.1億ドル踏み倒すw

中国恒大の新たなドル建て債利払い期日が到来したが、今回も踏み倒すつもりのようだ。外貨建ては一切支払わないと開き直っているような印象がある。

新たな利払い期日到来 実施は困難か 中国恒大
1/22(土) 15:04配信 時事通信

【北京時事】経営危機に陥っている中国不動産開発大手の中国恒大集団は22日、ドル建て社債の利息1億1750万ドル(約134億円)の支払期日を迎えた。

支払いができなければ30日間の猶予期間に入るが、同社は既に別の社債の利払いが滞り、格付け大手から部分的なデフォルト(債務不履行)に認定されており、今回も最終的な期限までの支払いは困難な状況だ。

恒大は24日にも子会社が発行した社債の利息2億3500万ドルの支払期日が到来するほか、27日には未払いとなっている社債の利息2億5520万ドルの猶予期限が切れることから、事態は再び切迫している。

学びがある! 200
分かりやすい! 535
新しい視点! 246

https://news.yahoo.co.jp/articles/19e7b2e75a922dc64a29c33c6085db23bd71d637

既に恒大の逃げ道は塞がれている


ワトソン君恒大は、いい加減にして下さい!最初から払う気がないんですよね?

黒井その可能性が濃厚だね。別の中国企業がドル建て債は一切払わないと宣言したが、恒大もそうするつもりだろう。人民元建てさえ払えばいいと思ってる節がある。

ワトソン君じゃあ、中国にはもう投資できないですね・・・。外資はみんな撤退した方がいいです。

黒井こうしたなめた態度をいつまで取り続けられるかだよな。広東省政府が恒大の海外資産を売りさばくみたいな話も出てたし、とっくに逃げ道は塞がれている可能性がある。

ワトソン君やっぱり、借金はキチンと返さないといけないです!恒大は、借金が多過ぎます。

黒井何かあれば踏み倒せるとか勘違いしてそうだよな。負債が大きすぎて潰せない的な。甘い甘い。何百兆円だろうが地球上どこへでも取り立てに行くだろう。

未完成の不動産はすべて廃墟に


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・利息が払えないなら、当然元本だってどうなるか分かりません
・部分的なデフォルトという言い方をやめたらどうですか?デフォルトはデフォルトです
・恒大だけではありません。もう始まってます
・中国の不動産の終焉です。空き家が多いのに、家を買えないのは異常な社会です
・中国政府は救済しないみたいだし、時間の問題です

黒井未完成の不動産だけで30億戸超あるわけだから、とっくに壊れてたよな。すべて価格もつかない廃墟になる。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!領土割譲です!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!