韓国「助けて!建物が崩れようとしている!」 コーラ噴いたw

ギャグみたいな記事タイトルでコーラを噴いてしまった。韓国では特に地震とか災害が起きたという話は聞かないが、それにも関わらず「建物が崩れる!」という悲鳴が地方自治体に寄せられたというのだ。「震度ゼロでも崩壊する」の異名は伊達じゃない。

韓国「助けて!建物が崩れようとしている!」 コーラ噴いたw

「建物崩れようとしている」…集合住宅で住民33人が緊急避難騒ぎ=韓国
1/25(火) 8:34配信 中央日報日本語版

ソウル衿川区(クムチョング)のある低層集合住宅(ヴィラ)の外壁の一部にひびが入って傾くなど崩壊の懸念により住民たちが緊急避難した。

24日、衿川区庁によると、午後5時30分ごろ同区禿山洞(トクサンドン)の地下1階・地上2階建ての集合住宅から「建物が崩れようとしている」という届出があった。

幸い人命被害はないことが確認されたが、2階ベランダ部分が傾いて崩落する恐れがあるため、該当の集合住宅の住民12人と、万一の危険状況に備えて隣の集合住宅の住民21人など合計33人が近隣の宿泊施設などに退避した。

該当の集合住宅は31年前の1991年に最初の入居が始まった老朽建物だという。

区庁関係者は「集合住宅周辺道路を全面統制し、近隣の道路も統制した」と明らかにした。

続いて「夜間には撤去作業ができないため、あす午前10時に2階ベランダ部分を撤去する予定」としながら「その後、専門家と建物内部に対する安全点検を行う計画」と付け加えた。

衿川区庁はこの日案内メッセージを発信し、近隣地域の運行車両迂回など安全留意を求めた。

学びがある! 22
分かりやすい! 70
新しい視点! 23

https://news.yahoo.co.jp/articles/402911afe19ce435cac70874af00d736e0c368ed

韓国のコンクリートは寒さで収縮するそうだが


ワトソン君韓国は、全部のビルとマンションを規制して下さい!危険過ぎます!

黒井まったくだ。耐震性はほぼ皆無だろうね。韓国では地震も爆発も台風も何もなかったが、それにも関わらず建物が崩れるわけだから。

ワトソン君これも、欠陥工事ですよね?

黒井おそらくね。韓国のコンクリートは寒さのせいで収縮するらしいが、そうでれば韓国のあらゆる建物はこの冬で全部崩壊しないとおかしいよな。

ワトソン君ホントですね!ウソをつくのはやめてほしいです。

黒井あながち嘘じゃないかもしれないがな。あらゆるコンクリートの欠陥が明るみに出て、本気で震度ゼロなのに崩壊しまくる未来かもしれないし。持って数年の不良コンクリートを知っててバンバン使ってたというか。

韓国に建てられた集合住宅君が可哀想


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・築31年で老朽ですか?新しくはないですけど、勝手に崩れる年数ではありません
・韓国ではベランダを入居後に部屋にするのが一般的なので、室外機が部屋にあります。強度不足だと思います
・調べたらとんでもない手抜きが発覚すると思います
・怖い位に、次々と問題が発生してますね
・「建物が崩れようとしている」という言い方はおかしいと思います
⇒ 建物さんが、もう限界ですと叫んでいるのでは?

黒井ワロスwww 韓国なんぞに建てられてしまったがゆえに、崩壊するまで一生不良だ欠陥だと罵られ続ける集合住宅君の悲痛な運命よ。韓国の地に足を踏み入れた瞬間から不幸が始まるのだ。

ワトソン君建設の材料も、可哀想ですよね・・・。韓国に輸出を禁止してほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井木材君とコンクリ君とアルミサッシ君の名誉を守らなければ。韓国を消滅させるのは人助けだと思うことにしよう。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!