韓国が医者のストライキで崩壊寸前! 一斉退職でパニック状態! コロナ爆発さらに加速!

韓国で医師のストライキが10日も続いているようだ。数日で終わるかと思っていたが想像以上に大きな問題になりつつある。文在寅政権は逮捕も辞さない姿勢を見せたが、逆に一斉辞職を招いてしまったという。コロナ感染爆発も深刻な中で医者の不足は泣きっ面に蜂と言えるだろう。

韓国で医師のストが泥沼化 文政権への不信が背景
8/31(月) 19:23配信 産経新聞

【ソウル】韓国で新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、大学病院で働く研修医らのストライキが31日で開始から10日を過ぎるなど長期化している。医大の定員増などを性急に進めようとする文在寅(ムン・ジェイン)政権への不信感が背景にあるが、医大生らが一斉に医師の国家試験のボイコットに出たため、政府が31日、1日に予定していた試験の1週間延期を決めるなど、影響が広がっている。

研修医らが撤回を要求しているのは、医大の定員増や、公共医大を開設し、学費などを奨学金で賄う代わりに10年間、地方での勤務を義務付ける制度などの導入だ。首都圏との医療格差を減らすのが狙いだが、学生の選抜に市民団体を加える案が明らかにされると、一層反発が強まった。

●(=恵の心を日に)国(チョ・グク)前法相の娘の医大大学院への不正入学疑惑が昨年、注目を集めただけに、政権寄りの団体が関与すれば、「公正性に問題がある」(研修医団体)と受け止めたのだ。政府はスト参加者に職場への復帰命令を出し、処罰も辞さない強硬措置に出たが、研修医側も一斉に退職届を提出する強硬姿勢で応じている。

研修医側は、救急治療や新型コロナ対応には影響が出ないよう努力していると説明するが、大学病院では外来診療の縮小や手術の先送り、教授が夜間当直をこなすなどの弊害が生じている。文大統領は「消防隊員が火災の前でストをするのと変わりない」と批判。国民の間でもストへの冷ややかな見方が広まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc04bb2ebb1def56b711884cf78bafbf43c8a95

文在寅政権は着実に韓国に打撃を与えている

このストライキって、まだやってたんですか?結構長いですね。

俺も数日で終わるとみてたんだがね。止まらなくなってしまったようだ。文在寅政権が医大の店員を増やす方針を見せていることに反発するものだが、それだけでなく去年のチョグク事件の影響もあるという。

祖国法相と、医者がどうして関係あるのかが、分からないですけど・・・。

要するに政府に近い市民団体が選抜に関与するとまた特定の人物に便宜を図るようになるからだよ。チョグクはまさにそれで犯罪者認定されただろ?医者が既得損益なのは分かるにしても、文在寅のやり方は新たな利権を生む温床になりかねない。

じゃあ、市民団体に求められて、この政策を決めたんですか?

正直何の意味があるのかはよく分からないが、こうして韓国の医療に打撃を与えている点からすれば成功と言えるだろうね。文在寅政権の隠れミッションは韓国解体だからな。

意地悪クラブを懲らしめるなら、いいと思います!感染爆発が深刻になっても、全部医者のせいにできるし、ムン大統領は何も悪くありません!

ワトソン君的には都合いい展開だなww それを考慮すると実は文在寅政権側の仕込みの可能性もある。例の隠蔽フローチャートも全部医者側の責任にするというか。

コロナにストが重なり医療崩壊の懸念も

コロナ対応には影響が出ないと書いてあるんですけど、怪しいですよね・・・。

そもそもコロナが起こす医療崩壊を分かってないよな。コロナ感染者で病院が埋まって他の患者が受け入れられないところから崩壊が始まるのに、影響がないわけない。強がりに過ぎないと言える。

ネットユーザーの反応です!
・空港の正規社員化でも、似たような事がありました(MVさん)
・イギリスの論評の通り、批判はするけど批判は受け付けません(NWさん)
・医者が増えると自分の収入が減るからイヤだ、という願望です(RNさん)
・学生の選考に市民団体を加えるのは、何をやっているのかが分かりません(32さん)

収入減が真の理由だろうね。つまり客の奪い合いになる懸念があるということだ。だがそれこそ文在寅政権が狙う積弊清算のような気もするが。

市民団体が決めるのは、ちょっと違うと思いますけど、ムン大統領なら何とかしてくれると思います!

市民団体が決めるというのは、要するに試験の成績以外に謎の要素が追加されて優秀な学生が次々と落ちる可能性があるってことだよな。裏口入学を市民団体が斡旋するようなものだ。もはや国家の体を成してないと言える。

医者は意地悪クラブなので、方法は何でもいいと思います!

結論:日本との距離はさらに遠ざかる

まあこうして訳の分からない政策を進めて韓国内を滅茶苦茶にする分には何も問題ないわな。韓国経済の弱体化こそが日本にメリットをもたらす。日本との価値観の違いもますます浮き彫りになり距離を置く契機になる。いいこと尽くしだね。これが結論だ。

そうです!これも、ムン大統領の脱日構想の1つなんです。ヘンな法案に見えても、目的は1つだけです!

真実はただ1つ的なww まあせいぜい頑張ってくれ。日本には1ミリも関係ない話だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!