韓国の法則がネットフリックスに発動w 「助けて!会員数が頭打ちに!」

ざまあない。イカゲームとかいう盗作ドラマシリーズで会員数を大幅に増やしたネットフリックスだが、その後は蜘蛛の子を散らすような勢いで新規会員が激減してしまったそうだ。韓国のことだから、イカゲームのブームが去るやいなや一斉に解約して会費を節約した可能性もある。

韓国の法則がネットフリックスに発動w 「助けて!会員数が頭打ちに!」

「イカゲーム」以降はネトフリ失速、会員数伸び悩む…市場に衝撃「具体的な原因分からない」
1/26(水) 22:28配信 読売新聞オンライン

【ニューヨーク】「動画配信の雄」として知られる米ネットフリックスの会員数の伸びが鈍化の兆しを見せ始め、波紋が広がっている。コロナ禍以降、自宅で動画配信を楽しむ「巣ごもり需要」で会員数を急速に拡大してきたが、今年1~3月期はその勢いが失速する見通しだ。多くの企業が動画配信に乗り出した結果、大量の番組が投入され、市場が飽和状態に達しているとの見方も出ている。

「会員獲得数がコロナ前の水準まで回復しない。競争による影響があるのかもしれないが、(原因は)具体的には分からない」。ネットフリックスのスペンサー・ニューマン最高財務責任者は20日の決算会見で、今後の見通しについてこう語った。

同日に発表した2021年10~12月期決算は、売上高が約77億ドルで過去最高となるなど好調だった。韓国ドラマ「イカゲーム」の大ヒットもあって、世界の有料会員数は約830万人増え、約2・2億人に達した。日本でも会員が大幅に増えたという。

しかし、今年1~3月期の会員増加が250万人にとどまるとの同社の予測は、アナリストの予想(580万人増)を大幅に下回り、市場に衝撃を与えた。21年1~3月期の約400万人増と比べても見劣りする。市場から今後は高い成長が見込めないとみられ、翌21日に同社の株価は20%超も値下がりした。

アマゾンやアップルなど強力なライバル

動画配信市場には、IT大手アマゾン・ドット・コム、アップルといった強力なライバルがひしめく。競争が激化しており、他社にも成長鈍化の兆候が出ている。

娯楽大手ウォルト・ディズニーは動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」で1億人超の会員を抱えるが、昨年7~9月期の会員の伸びは約200万人増にとどまった。4~6月期は約1200万人増だっただけに、減速ぶりが目立った。

米調査会社フォレスター・リサーチのアナリスト、マイク・プルー氏は「コロナ禍以降、各社とも独自番組の制作に力を入れ、市場が飽和状態になっている。消費者の選択肢が増えた結果、選別が進んでいる」と話す。

学びがある! 356
分かりやすい! 742
新しい視点! 332

https://news.yahoo.co.jp/articles/2168c8a8ef10a9cd4e201a88e6f76a1433300a55

韓国に食い荒らされ何も残らない


ワトソン君ネットフリックス、黒井さんが言ってた通りになりましたね・・・。

黒井言ってた通りというか、最初から韓国ドラマなんぞに頼る会社は相手にしてないよ。株価もどれだけ暴落したか知らないが、例え底値になっても買うことは100%ないだろう。

ワトソン君これって、韓国の法則なのでは?

黒井ああ。紛れもなくそう。落ち目の韓流れとも言うが、ネットフリックスは他の国の誰からも相手にされなかったところで最後に韓国が食い付き、そして食い荒らされ何も残らなかった。

ワトソン君ホントですね・・・。会員数が減ってるのは、そういう事ですよね。

黒井いや、会員数の伸び悩みには複数の原因があるとみてる。韓国なんぞに依存し始めた会社の体制を嫌気した既存ユーザーの解約と、イカゲームとかいう盗作だけのために会員登録をしまくった韓国政府関係者のアカウントが会費節約とばかりに一気に解約したのが影響しているはず。

ワトソン君確かに(笑) 意地悪クラブが、会員数を勝手に増やしてたんだと思います!

ネットフリックスの作品を1秒でも見たら黒歴史


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・有料会員数の伸びが期待を下回ったので、株価は半分にまで暴落しました
・ここに来て、配信はホントに儲かるのかという疑問が聞かれるようになりました。ネットフリックスは制作に170億ドルを費やして赤字になってます
・会員数が膨大なのに、増え続けてるのが十分すごいです
・同じペースで増え続けるのはムリです
・そんなに見たい作品が多くないです。他に見たい物がなくなります

黒井音速GOXがネットフリックス漬けになってるけど、唯一共感できない部分だね。俺はネットフリックスの映像作品を1秒たりとも見てないという部分で自分を誇らしいと考えている。韓国に流れた落ち目のネットフリックスなんて日本には関係ないしどうでもいいがな。

ワトソン君黒井さんは、極端過ぎます(笑) でも、法則を避けるためには大事な事ですよね・・・。

黒井韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!