ひろゆきが珍しく韓国を論破w 「韓国人は論点がズレてんじゃね?」

てっきりひろゆきは慰安婦の強制連行を信じ込んでいるものと思っていたが、そうではないようだ。佐渡金山が強制労働に該当するならば、ギリシャの世界遺産も全部そうだしピラミッドだって登録を抹消しないといけないと反論したのだ。韓国人に向けて「論点ズレてんじゃねえの?」とまで言い放った。

ひろゆきが珍しく韓国を論破w 「韓国人は論点がズレてんじゃね?」

ひろゆき氏が佐渡金山のユネスコ申請に持論 韓国の反発に「論点ズレてんじゃね?」
1/28(金) 22:34配信 東スポWeb

実業家のひろゆき氏が28日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。岸田文雄首相が「佐渡島の金山」の世界文化遺産登録をユネスコに推薦すると表明したニュースにコメントした。

「佐渡島の金山」をめぐっては、今年度の世界文化遺産の国内推薦候補に選ばれていたものの、韓国政府が「戦時中に朝鮮半島出身者が過酷な強制労働を強いられた」と猛反発。そのため見送りを検討していたが、地元自治体や自民党内からも推薦を求める声が上がり突然の方針転換となった。

これにひろゆき氏は「僕は佐渡の金山って、もうてっきり登録されてるもんだと思ってたんですよね」と指摘し、「石見銀山だったりとか、ジパングって呼ばれた時代にこれを見て誤解したっていうので、奥州平泉のいろんなお寺とかって、世界遺産登録されてるので『されてなかったんだ、ふ~ん』って」とまず率直な感想を語った。

一方、韓国側が主張する強制労働についても「それがよくないっていう話だったら、ギリシャの世界遺産ほぼ無理なんすよね。『過去の時代でどう作ったか?』というより、じゃあ『現在それがあってそれがどういう価値なの?』っていうのを世界遺産として残そうっていうことなので。エジプトのピラミッドだって『これは無しね』とかないじゃないですか」と持論を展開。

「論点ズレてんじゃねえかな?と思ってます」と総括した。

学びがある! 322
分かりやすい! 715
新しい視点! 228

https://news.yahoo.co.jp/articles/82a45211fcd2d44db5d54ef196b6656535efe96e

てっきりひろゆきは韓国寄りの言論人だとばかり


ワトソン君佐渡金山、登録するみたいですね!良かったです。

黒井ああ。やはり岸田首相はやるべき時はきちっとやる。そして正しい決断をしたことが影響したのか知らないが、普段は日本に批判的なひろゆきまでもが韓国の主張はおかしいと言い始めた。

ワトソン君ひろゆきさんって、親韓だったんですか?

黒井分からないけど、韓国との平均賃金を比べて日本を叩いてた連中と大差ないと思ってた。そういう連中に限って韓国の慰安婦の嘘には一切触れようとしないからな。ところがひろゆきは違ったと。この一件で見る目が180度変わるレベルの大事な主張だと思う。

ワトソン君韓国に強気に出ると、人生は成功するんですよね!黒井さんがそう教えてくれました。

黒井そうそう。いわゆる逆法則の発動。韓国人も今回の記事は面食らっただろうね。ひろゆきはてっきり韓国寄りで日本を集中的に叩いてくれる言論人だとばかり思っていただろうから。

日本から親韓が完全に消えたことを痛感するだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ピラミッドの話はとても分かりやすいです
・佐渡金山は、江戸時代まで世界最大の金採掘現場でした。韓国は言いがかりです
・その通りです。世界中の歴史的建造物は強制労働による建造が多いです
・ひろゆきさんが言いたいのは、世界遺産推薦の可否を考える上で、強制労働は論点にならないという事です。強制労働はありませんでした
・さすがひろゆきさんです。そういう発想の切り口で語る人は、初めて見ました

黒井論破王を自称するだけあって、論点をそこに持ってくるのは朝飯前だろうね。ひろゆきが韓国の嘘を正面から批判し始めたのは、非常に大きな流れの始まりのように思える。韓国は日本から親韓が消えたことを痛感するかもな。

ワトソン君ホントですね!韓国の言ってる事を、みんなで批判した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!