バイデン「文在寅に会いたくない。韓国に行くとしたらあいつが辞めた後」 コーラフイタw

バイデンが今年の5月末にクアッドの首脳会談として初めて来日することを調整しているが、それに合わせて韓国に行くかもしれないという。当然まだ決まってはいないし、韓国側が出した飛ばし報道かもしれない。だが現段階で確実なのは、バイデンは文在寅との会談を1ミリもやりたがっていないということだ。

バイデン大統領、初の「韓国訪問」日程を5月末で調整へ=韓国メディア
2/1(火) 10:16配信 WoW!Korea

米国のバイデン大統領が、日米とオーストラリア、インドの枠組み「クアッド」の首脳会談開催に合わせて初来日を調整し、それに合わせ韓国訪問を検討していることがわかった。

韓国メディア「韓国経済」は1日、読売新聞の記事を引用し、バイデン大統領が韓国大統領が変わった直後のことし5月末、韓国を訪問する案を検討していると報道。

同メディアは、日米とオーストラリア、インドの枠組み「クアッド」の首脳会談開催に合わせて初来日する方向で調整に入り、これに合わせて韓国訪問も検討していると報じた。

また「米政府は韓国の新大統領が就任した後の訪韓を模索してきたが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の任期が満了する5月9日を過ぎて日本と韓国を訪問する方向で調整に入ったとみられる」と伝えた。

学びがある! 15
分かりやすい! 15
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ec5ed0fc384eab500cebc6b12b9b0e11df29dd

文在寅がバイデンと会談できる可能性は0%


ワトソン君バイデン大統領が親韓になったのかと思ったら、日本の後に行くんですね!

黒井いやいや何も決まってないだろ。ソースが韓国経済新聞の時点で非常に怪しい。愛国日報と大差ないパッパラマスコミじゃないか。どうせそんなことは言ってないという流れになるだろう。

黒井ここで注目したいのは、バイデン政権がクアッド会談を契機に日本に来るという点だね。要するに文在寅が大統領でなくなった後に来日する。つまりクアッド会談のついでに韓国に立ち寄るとしても、その時の会談の相手は文在寅ではないということだ。

ワトソン君確かに・・・。ムン大統領、バイデン大統領にすっかり嫌われてしまいましたね。でも、ムン大統領もそれでいいと思ってます。

黒井バイデンがあの慰安婦合意の立会人となったからな。それを韓国は事実上反故にした。顔も見たくないと思われてるのは想像に難くないね。

韓国なんてその程度の扱いでいいということ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これはおまけですね。クアッドの後で韓国に寄ったとしても、在韓米軍の慰労とかでは?
・ムン大統領、バイデン大統領は訪韓するとしても5月末です。5月9日ではありません。露骨に態度で示されました
・韓国は昔から、アメリカの大統領が日本に来ると何で韓国に寄ってくれないのかと駄々をこねてきました
・クアッドの日程もまだ決まってません
・分かりやすい対応ですね。とりあえず現大統領は会う事ができません

黒井まあそういうことだわな。パッパラ文在寅が米国にあれこれと懇願する機会は最初から剥奪されている。加えて次の大統領に会ってくれるかも分からない。韓国なんてその程度の扱いでいいってことだ。

ワトソン君分かりやすいですね・・・。それをムン大統領も望んでると思います。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井米国の脱韓構想の方が順調に進んでるけどな。それが現実だ。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!