【韓国経済崩壊】オミクロン爆発と原材料高騰でパニック状態w

韓国経済が年初から悲惨な状況に見舞われていて、愛国日報が悲鳴を上げ始めた。オミクロン型の感染爆発は韓国文在寅政権の失敗だし、原材料価格の高騰も貿易依存度が高く材料を国産化できてない文在寅政権の失敗だ。それをあたかも誰かのせいかのように吹聴しているのが愛国日報だ。

【韓国経済崩壊】オミクロン爆発と原材料高騰でパニック状態w

悪材料ばかり重なる…韓国企業、「オミクロン・重大災害処罰法・原材料価格高騰」の三重苦
2/3(木) 8:33配信 中央日報日本語版

韓国企業が年初から複数の悪材料に見舞われている。新型コロナウイルスの変異株であるオミクロン株が急速に拡散している上に旧正月連休初日には重大災害処罰法の適用第1号となる事故が発生した。ここに国際原油価格が7年来の高値を記録するなど原材料価格まで揺らいでおり、産業界は三重苦に陥っている。

2日に新型コロナウイルスの新規感染者数が2万人を超えると、企業はひとまず社内での拡散防止に必死だ。サムスン、現代自動車、SK、LGなど主要企業は在宅勤務の割合拡大、会議・出張の自粛などを通じて防疫レベルを高めている。サムスン電子はパニック状態になった。主要事業所がある京畿道(キョンギド)の水原(スウォン)、竜仁(ヨンイン)、華城(ファソン)、平沢(ピョンテク)の感染者数が他の地域と比べ明確な増加傾向を見せているためだ。サムスン電子関係者は「特に平沢の半導体工場の工事現場の状況に神経を尖らせている」と話す。実際に先月中旬までサムスン電子半導体(DS)部門の新型コロナウイルス感染者数は1日2~5人にすぎなかったが、最近では30~40人に増えた。現代自動車のソウル・良才洞(ヤンジェドン)本社の場合、関係者以外の出入りを制限するだけでなく、役員社員のフロア間移動も控えさせた。大宇造船海洋はソウルと慶尚南道(キョンサンナムド)の巨済(コジェ)と玉浦(オクポ)の造船所間の交差出張を控えることを勧告した。

学びがある! 10
分かりやすい! 21
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/5959f44484bcfb7f217a855cd0f1cd69d655481f

すべての悪材料は文在寅政権の失敗が原因


ワトソン君韓国は、今年こそ通貨危機が起こると思います!

黒井年初から悪材料ばかりなのはそうだが、それをあたかも別の何かのせいにしようとしてるのが愛国日報だ。実際にはオミクロン爆発も原材料高騰も文在寅の責任と言える。

ワトソン君ええっ?どうしてですか?

黒井もう日本に負けない!とか言いながら材料の国産化を誓ったはずだが、実際には全然国産化が進んでないから貿易赤字になるんだろ?あとイランの原油代を踏み倒すから原油の輸入代金も高騰する。

ワトソン君それは、意地悪クラブが妨害したからです!ムン大統領は早くイランにお金を払いたいのに、意地悪クラブが妨害してるんです!

黒井どうだか。既にウォン預金を使い込んでいたことがバレたら、例え後から埋め合わせるとしても確実に激怒されるからな。文在寅が退任したらあれこれと不都合な事実が噴出するかもね。

その日によって気分の上下が激しい愛国日報


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・どれも自分達が選挙で投票し、選ばれた人によってなされた結果です
・ムン大統領のおかげで、日本が手助けする事がなくなりました
・今週初めの記事では、経済が好調と書かれてました。いつものフェイクですか?
・最も大事な金融危機が抜けてます
・輸出や造船の受注が過去最高だと報道されてました。些細な悪材料は無視しましょう

黒井その日によって気分の上下が激しいよな愛国日報は。ちょっとでも悪い流れになるとすぐパニック状態になるし、ちょっとでもいい話が出るとすぐパッパラと調子に乗る。その程度で満足できる読者のレベルが知れるよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君経済が絶好調と言われても、現実逃避にしか聞こえないですよね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!