元交際相手「身ぐるみ剥がされたと…」 山林で遺体発見の女性、逮捕の同居男女に“支配”か…異様な関係性


元交際相手「身ぐるみ剥がされたと…」 山林で遺体発見の女性、逮捕の同居男女に“支配”か…異様な関係性

FNNプライムオンライン

【画像】同級生「焦った様子あった」の証言も 取材で見えてきた3人の関係性

死体遺棄容疑で男とその義妹を逮捕

「2019年、アパートに監禁していた女性が死亡したので遺体を埋めた」。

高木沙耶花容疑者(23)が1月、栃木県内の警察署に出頭し、女性の遺体を遺棄したと告白したことでした。

警察は高木容疑者と事件当時、同居していた海部学容疑者(35)を死体遺棄の容疑で逮捕。DNA鑑定の結果などから、遺体の身元は2019年の秋ごろ、家を出て消息が分からなくなっていた田中さんであることがわかりました。

警察によると、海部容疑者は高木容疑者の姉の夫で、義理の兄妹にあたります。2019年の夏頃から、栃木県さくら市内のアパートで妻と高木容疑者と同居。事件の起きた秋ごろ、妻は家を出たといいます。

海部容疑者と高木容疑者はこのアパートに田中さんを監禁し、2人で暴行を加えていたとみられています。

「窓一面に段ボールで目張り」アパート密室で何が?

近隣住民:
全く物音がしなかった。何も気づかなかった。

何も気づかなかったという人もいますが、一部の住民からはこんな証言も。

近隣住民:
段ボールが窓一面に張られていたり、洗濯物もいつも雑に干されていて奇妙だなと思っていました。洗濯物にはキャラクターものの衣類も干されていて、お子さんでもいるのかなと思ったこともありました。

窓に貼られていたという段ボール。普段の生活を見られたくなかったのでしょうか。

この部屋で監禁されたとみられる田中さん。2人の容疑者とは、どのような関係だったのでしょうか。行方が分からなくなる直前の田中さんの様子を知る人たちを取材しました。



Source link