韓国選手がズッコケるw ⇒ 中国実況「よくやった!」と拍手w

どうしようもない低俗な大会だ。ショートトラックで中国の実況解説を務める元選手が、韓国選手の転倒に「よくやった」「仕方ない」と言いながら嬉しそうに拍手していたという。属国の扱いなんてその程度でいいかもしれないが、それにしても惨めな大会だ。

韓国選手がズッコケるw ⇒ 中国実況「よくやった!」と拍手w

<北京五輪>韓国選手が転倒すると「よしやった!」…あからさまな解説を入れる中国ショートトラック元代表
2/8(火) 9:18配信 中央日報日本語版

2022北京冬季オリンピック(五輪)ショートトラックで解説を務めている、中国の元ショートトラック国家代表の王濛氏(38)が転倒した韓国選手にあからさまな解説を入れて論争になっている。

5日、王濛は中国北京首都体育館で行われたショートトラック混合リレー2000メートル競技で中国中央テレビ(CCTV)の解説をしている。

この競技で韓国は崔ミン禎(チェ・ミンジョン)、李有彬(イ・ユビン)、黄大憲(ファン・デホン)、朴章ヒョク(パク・チャンヒョク)の4選手がチームを作って中国・ポーランド・イタリアとともに準々決勝を戦った。

最後の2周を残して朴章ヒョクはコーナーを回っているときにスケートのブレードが氷板に引っかかって転倒してしまった。解説していた王氏は瞬間「あそこで倒れた選手は誰」とし「一人で転倒した。仕方ない。何をどのように同情してあげたらいいか分からない」と話してうれしそうに手を叩いた。

続いて王氏は韓国チームがどのように転倒したのかを確認しようと話した。朴章ヒョクが転倒するシーンをスローモーションで見た王氏は「よくやった」というと、「「いや、そうではなくて、これは(ショートトラック競技では度々ある)正常な現象」と言葉を変えた。

この日の競技で韓国は2分48秒308を記録して3位を記録して準決勝進出に失敗した。中国は準決勝に進出してこの種目で初の金メダルを獲得した。

中国は混合リレー準決勝競技では選手間の「タッチ」がなかったのに金メダルを獲得して判定論争が起きた。審判の協議が長引くと王氏は「私の目はメジャーのよう(に正確)だ。もう一度見る必要すらない。中国が勝った」と主張した。

王氏は中国歴代最高ショートトラック選手の一人1人だが、韓国ショートトラックファンの間では「悪い手」で悪名が高かった。2011年には監督暴行事件を起こし、国家代表から追放されて国際大会への出場を停止させられた。

学びがある! 37
分かりやすい! 80
新しい視点! 47

https://news.yahoo.co.jp/articles/c380c8fa309907e7caf6093be2d345eb1f902237

韓国は全員中国代表として出るべき


ワトソン君韓国は、批判ばかりですね!大会に出場できた事を、感謝した方がいいのでは?

黒井ほんとそれ。コロナパンデミック最中に中国様のスケートリンクで滑らせてもらってるという自覚が足りないよな。本来ならば韓国の選手は全員中国代表として出場しないといけない。

ワトソン君韓国は中国の一部だし、少数民族なので、中国代表が向いてます!韓国代表は、なくてもいいです。

黒井中国の視聴者も「韓国ってどこ?」「北東部の少数民族?」と頭に疑問符がつく場面だよな。つま先ほどの存在感もないくせに、やたらと不正だ!審判買収だ!とうるさいのだけが目に障る。

ワトソン君不正がイヤなら、棄権した方がいいです!羽生さんも、ミスがあって金メダルは逃しそうになってますけど、棄権はしませんでした!

黒井もう演技終わったっけ?後で見よう。そうか失敗したか…

中国と韓国の争いはもはやエンタメ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ショートトラックは、見ててフェアなスポーツに見えません
・ソウルオリンピックはもっとひどかったです。当時の韓国応援団のスローガンに「審判と親密になる」と掲げてあるのを見ました
・こういう小さい事を叩くと、衰退すると思います
・中国と韓国が言い合いをするのは、そばで見てて楽しいです
・韓国にはテコンドーがあるので大丈夫です

黒井それそれ。中国と韓国が言い争うのは1つのエンタメでありバラエティだよな。面白い意外の感想を持たないだろう。最後は必ず韓国が負けるのもお約束で。

ワトソン君韓国には共感できないですよね・・・。中国に対する、感謝の気持ちが足りないと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!