【韓国経済崩壊】ヒュンダイが米国で自然発火 大量リコールw

いよいよ韓国経済の解体が始まったような印象がある。ヒュンダイと起きる亜流が米国で50万台をリコールすることに決めた。ABSの配線欠陥が理由で自然発火する恐れがあるという。実際に3台ほど被害を受けた車両も存在するようだ。

【韓国経済崩壊】ヒュンダイが米国で自然発火 大量リコールw

現代自と起亜、米国で50万台近くリコール 発火の恐れで屋外駐車呼びかけ
2/9(水) 8:13配信 CNN.co.jp

(CNN) 現代自動車と傘下の起亜は、米国でスポーツ用多目的車(SUV)など自社の自動車50万台近くを対象に、欠陥の可能性がある原因により、走行していないときに車両が自然発火する可能性があるとして、建物から離れた屋外に駐車するように呼びかけた。

問題となっているのはアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)のコンピューター制御モジュールで、「異物」によりショートし、エンジン部分で火災が発生する可能性があるとしている。

リコール(回収・無償修理)の対象車種は現代が2016~18年型サンタフェSUV、17~18年型サンタフェスポーツSUV、19年型サンタフェXL、14~15年型ツーソンSUV、起亜が16~18年型K900セダン、14~16年型スポーテージSUV。

対象車数は合計で現代が35万7830台、起亜が12万6747台。

販売店が車両のABS制御モジュールを点検して、新しいものに交換する可能性がある。制御部分に電流を供給するヒューズも無償で交換する。新しいヒューズはモジュールに送る電流の量を減らす。

両社はさまざまな車種で多くの設計部分を共有している。

起亜は米高速道路交通安全局(NHTSA)への提出書類で、3台の車両の発火を認識していると述べた。両社は、車の所有者が安全に車の運転を継続できるとしつつ、駐車の際は建物や構造物から車を離すべきだとしている。

起亜車の所有者は自分の車が関係していると考えれば販売店や同社カスタマーサービス部門に連絡できる。NHTSAの自動車安全のウェブサイトでも情報を確認できる。

学びがある! 4
分かりやすい! 15
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/7166bfe823b29e493ae18ee169816cc739e0002c

韓国は事故が起きてからでないとリコールしない


ワトソン君意地悪クラブは、もうダメですね。インドからも怒られるし、終わりだと思います!

黒井さっきのはある意味象徴的だったよな。韓国経済の没落と崩壊を予期させる。ヒュンダイはただでさえ欠陥が多く米国当局からもにらまれていたが、今回のは致命傷になりかねない。

ワトソン君50万台って、結構大規模なのでは?

黒井規模もそうだし、実際に3台ほど自然発火の被害を受けている車両が存在するからな。日本のリコールの場合は未然に事故を防ぐために予防的に実施することが多いが、韓国の場合は実際に事故が起きてから場当たり的に実施するイメージがある。

ワトソン君確かに、日本の車が発火するイメージはないですよね・・・。韓国は、欠陥があるのに車を売ってしまったんですね。

黒井そういうやり方が信用をなくすと理解できない時点で終わってるよな。見栄えだけよくしてもカスタマーサービスがK品質なら誰も買ってくれなくなるだろう。

日本で見かけたら車間距離10mを徹底しよう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本進出をしたら、地方自治体のごり押しで買われます。選挙で民意を示しましょう
・全世界で話題になる前に、日本で売り抜こうと考えてませんか?
・元々安くしないと売れない車なのに、リコールしたら大赤字ですね
・アメリカでは、近くで見かけたら駐車には注意しましょう
・50万台は、訴訟問題に発展すると思います

黒井日本進出って確定事項?そうかそうか…見かけたら10mくらい車間距離空けよう。もしくは10cmまで詰め寄るか。

ワトソン君やめて下さい(笑) でも、いきなり燃え始めたら怖いですよね・・・。距離を取った方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!