【緊急速報】プーチンがロシア軍にウクライナ侵攻を命じる

本当に始まってしまうのか。ロシアのプーチンがウクライナ侵攻を命じたというのだ。来週にも爆撃が始まり、その後地上部隊の侵攻により政権転覆が実施されるという。具体的な軍事計画まで出てきて緊張度が一気に高まった。

【緊急速報】プーチンがロシア軍にウクライナ侵攻を命じる

米メディア「来週にロシアが侵攻」
2/12(土) 4:56配信 テレビ朝日系(ANN)

アメリカの一部メディアは複数の政府関係者の話として、ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻をロシア軍に命じたと報じました。

アメリカのPBSは複数のアメリカ政府関係者の話としてプーチン大統領が来週にもウクライナに侵攻することをロシア軍に命じたことをアメリカ政府が確認したと伝えました。

PBSの報道によりますと、2日間程度の爆撃のあとに地上部隊による侵攻が行われ、最終的にはウクライナの今の政権の転覆と親ロシア政権の樹立が目標だとしています。

また、CNNはアメリカ政府がウクライナに派遣しているアメリカ軍の顧問団と、首都キエフに残っているアメリカ大使館関係者の退避を検討していると伝えています。

学びがある! 19
分かりやすい! 48
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/f75b7fd3444a98e4a0eb3c75ee6545986d2e541d

ロシアは常に嘘つきだから侵攻前夜


ワトソン君ホントに、ホントに戦争が始まるんですか?

黒井記事のタイトルからすると「また米国の報道官が何か言ってるよ~」的なニュアンスを感じるんだが、本文を見るとガチ寄りのガチだよこれは。

ワトソン君結構具体的な、軍事計画ですよね・・・。プーチン大統領が、命令したのは事実なんですか?

黒井仮に事実でないとしたら、他国の大統領が軍事侵攻を企てたという事実無根の内容を米国は世界に広めたことになり、ロシアは激怒するだろうね。それこそが米国の狙いなのかもしれないし、ロシアとしては米国を嘘つきだと非難してでも事実を隠蔽しようとするかもしれない。ワトソン君はどっちだと思う?

ワトソン君バイデン大統領はあまり嘘をつかないイメージなので、事実のような気もします・・・。

黒井そういうことだな。ロシアは常に嘘つきだと考えておけばいい。つまりロシアが軍事侵攻しないと言えば侵攻前夜と言えるわけだ。

ロシアは日本の敵国…一切信用してはいけない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・侵攻はいつあってもおかしくなく、2月15日頃の可能性があるみたいです
・民間人は、48時間以内に退避するよう求められてます
・ホントに侵攻するなら、米欧からの制裁に耐えられるんですか?
・結局、NATOもアメリカもウクライナ侵攻を止められません
・ロシアからは侵攻したという情報はないし、まだ何も決まってないみたいです

黒井プロパガンダ戦が始まってるわけだが、そういう時どちらの言い分が正しいかを推測するのは無意味だと思ってる。どちらが正しいと日本にとって都合がいいか、という視点を持たないといけない。ロシアは日本領を不法占拠してるね。

ワトソン君ロシアと戦争は、避けたいですけど・・・。ホントに軍事侵攻があるなら、やめてほしいです。

黒井軍事侵攻どんと来いという態度なら逆に侵攻しないし、軍事侵攻やめてと懇願するなら侵攻するだろう。ロシアとはそういう国だ。1ミリも弱みを見せてはならないと言える。