【画像あり】北京五輪聖火、消えるw

北京で大雪が吹き荒れている影響で、聖火も消えてしまったことが分かった。USAトゥデイがばっちりカメラに収めていて、聖火台として突き刺したトーチもしおれて今にも倒れそうになっている。北京五輪はこのまま中止でいい。

[北京五輪]大雪の北京、五輪聖火も消えた?
2/14(月) 7:49配信 ハンギョレ新聞

「USAトゥデイ」写真記者が13日に捉える 聖火はギリシャ神殿において太陽光で点火

中国の北京で大雪警報が発令された中、五輪聖火が消えているようだと米国メディアが報じた。

「USAトゥデイ」は13日、同社所属の写真記者が、北京の国立競技場の外にあるメダル広場の聖火台の火が消えている様子を捉えたと報じた。写真を見ると、吹雪の中に火の消えた聖火台が写っている。国際オリンピック委員会(IOC)が2022北京五輪組織委員会に問い合わせたものの、組織委の報道担当者は答えられずにいると同紙は伝えた。

五輪の聖火は、五輪発祥の地であるギリシャのオリンピアにある遺跡「ヘラ神殿」で、太陽光によって点火した火を運んでいる。IOCは「五輪の聖火はこの方法によってのみ点火しうる」と規定している。

今回の北京五輪では、これまでの五輪で最も素朴な規模の聖火が使われている。開会式の演出を担当したチャン・イーモウ監督は「新たな時代の低炭素発展基調を表現するための形」と説明している。

聖火が消えたのは今回が初めてではない。1976年のモントリオール五輪では、聖火が突然の暴風で消えている。現場にいた配管工が新聞紙とタバコの火で再点火を試みたが、事態に気づいたオリンピック委員会がプロトコルに従い補助の種火で再点火した。

学びがある! 3
分かりやすい! 13
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac044a5dba207ca1082aa0b8754b2e53580c422

中国のせいで人類は愚かで下賤になった


ワトソン君聖火が、消えてますね・・・。大会は、もう終わりですか?

黒井吹雪の中で再点火できるのかも分からないよな。そもそもこの聖火台自体が五輪を愚弄してるとしか思えないし、中国自身が五輪の歴史を終わらそうとしている感さえある。

ワトソン君確かに!中国は、ホントはオリンピックをやりたくなかったのでは?

黒井審判は買収して失格や不正を連発させるし、露骨な政治利用に手を染めるし、五輪憲章にどこまで逆らえるかの実験を見せられてるような気分だな。IOCは中国を処罰する気がないようだ。

ワトソン君じゃあ、オリンピックも今回で終わりですね・・・。悲しいですけど、それが人類の結論だと思います。

黒井平和の祭典をやるほど人類は優秀でも文明的でもなかったというわけだね。実際の人類はもっと下賤で、愚かで、近視眼的な拝金主義者によって堕落し切ってしまったわけだ。

北京五輪放送を1秒でも見たら負けかなと思ってる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ホントに環境を考えるなら、もう燃やす必要もないのでは?
・追及しても、エコや地球温暖化の一環と答えるのでは?
・大失態ですね。オリンピックの神様がそうしたんですか?
・2014年のソチオリンピックでは、ライターで点火しました
・北京オリンピックはつまらないです。神様がいたずらしたと思ってます

黒井北京五輪の放送を1秒でも見たら負けかなと思ってるから、テレビ自体1秒もつけずYouTubeのモニター代わりにしてるよ。もはやテレビ局もいらない時代になったとしみじみ思う。

ワトソン君そうなんですね(笑) ユーチューブの方が、自由度が高いと思います!

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!