韓国与党関係者が野党候補の藁人形を用意して五寸釘を刺し物議w

この国はやっぱりおかしい。韓国与党候補の李某の関係者が野党のユン某の藁人形を用意して、呪いの儀式をやり五寸釘を突き刺したそうだ。政治家でさえ平気でこういうおかしな行為に手を染める。文明以前の未開で野蛮な国家と言える。

「八つ裂きにする」…李在明候補の選対関係者、尹錫悦候補のわら人形で呪いの儀式
2/14(月) 19:04配信 朝鮮日報日本語版

先ごろ韓国与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補の選挙対策委員会で「常任委員長」に任命されたとして任命状の写真を公開した人物が、野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)候補に呪いをかける儀式を行ったとして写真を投稿した。この件が物議を醸すと、問題の写真は削除された。

ナムと名乗るこの人物は13日、自身のフェイスブックに「これから『五×』の儀式を始める」「尹錫悦を民族の名において断罪する」と投稿し、4枚の写真を公開した。五×とは、過去の王政時代に行われていた処刑方法の一つで、頭・胴体・手足を××××にするものだ。主に逆賊を処刑する際の方法だった。

ナム氏が投稿した写真にはわら人形が写っている。人形の顔には「ユン・チョクポル」と尹錫悦候補を侮辱するような名前が書かれている。わら人形に鋭利な道具を突き刺す写真もあった。

その前日(12日)にもナム氏は「どう考えても、尹錫悦のような人間の身辺調査をしていないだろう。あんなヤツを(検事)総長に任命するとは。誰だ? あんなチンピラを推薦したのは? 見る目がなさすぎる」「昔の悪口に、『五×すべきヤツ』というのがある。…私は呪術(じゅじゅつ)などしない人間だが、罰を受けるべき人間には五×で罰を下したい。八つ裂きにしなければ」と書き込んだ。

ナム氏はフェイスブックに、李在明候補の大統領当選祈願を行う写真を定期的に投稿している。今月4日には、自身が李在明候補の選挙対策委員会の常任委員長に任命されたと書き込み、李候補が発令したように見える任命状の写真を公開した。

ナム氏は「新たな大韓民国で、傾きかけた大韓民国を立て直すことに残りの人生を全てささげたい」として「同志の皆さんの参加を待っている。朝鮮の水軍が死をもいとわず李舜臣(イ・スンシン)将軍と共に朝鮮を倭寇から守ったように」と書いた。

野党「国民の力」のパク・ミンヨン青年補佐役は、自身のフェイスブックでナム氏の投稿を共有し「これはいったい何だ。本当の巫女(みこ)の呪術を見せたい。こんなものではない」「民主党の選挙運動のやり方が日ましに奇怪になっているが、今後どんなものを見せてくれるのか楽しみだ」と書き込んだ。

民主党選挙対策委員会のカン・ソンア・スポークスマンは、チョソン・ドットコムの電話取材に対し「ナム氏が本当に選対に関わっているのか私たちも把握していない。総務局に問い合わせる」と述べた。

民主党総務局の関係者は「それは私たちが確認すべきことなのか」と話した。あらためて回答を求めると、関係者は「ひとまず担当者に伝える」と述べた。その後、民主党からは現時点で回答がない。

学びがある! 14
分かりやすい! 22
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb3e72cdcce365a46a10a33c1d56c77da9c72e2

意地悪クラブ同士の戦いは見たくないとワトソン君


ワトソン君今回の大統領選は、どっちも意地悪クラブなので、見たくないです!

黒井ワトソン君にとっては不満だろうなww まあ与党候補の方が明らかに常軌を逸してるけどな。いくら文在寅政権を退任後捜査対象にすると明言したからと言って、藁人形を持ち出すなんぞ文明国のやることじゃない。

ワトソン君そういう事を与党がやるから、ムン大統領が誤解されてしまうんです。ムン大統領は、そんな卑怯な方法は使いません!

黒井というか李某は明らかに文在寅と毛色が違うよな。文在寅支持者は確か元首相の方に流れたが、不思議とこの李某の方が支持率が高く与党候補で決まりそうだという話だった。

ワトソン君それが、与党が意地悪クラブの証拠です!野党の人も意地悪クラブだし、希望がどこにもないです・・・。

黒井まあ色々と終わりかけてるよな。ワトソン君の言う通り文在寅が2期目をやるのが最も理想的だったかもしれないね。それも含めて韓国の運命は決められていたと言える。

2020年の米国大統領選以上に大荒れになりそう


黒井別の記事だが、文在寅は李某に比べるとやや消極的だね。さすがに一緒にはされたくなかったんだろう。

文大統領の「尹候補“積弊捜査”発言」への批判が負担に?…「衝突拡大化」に線を引く韓国大統領府
2/14(月) 12:22配信 WoW!Korea

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が自ら直接、野党第一党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領選候補の「積弊捜査発言」に対して強く反発したことから「文大統領VSユン候補」という対立の構図が形成された中、文大統領と青瓦台(韓国大統領府)はさらなる見解を示さず「拡大戦争」に線を引くものとみられる。与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)候補は、ユン候補の発言に対する攻勢を続いている。

ユン候補は中央日報とのインタビューで「(共に)民主党政権は検察を利用して、どれほど多くの犯罪を犯してきたことか。それに応じた責任を負わなければならない」と主張したことで、青瓦台は今月9日から事実上の総攻勢をしかけ、ユン候補の発言に反発した。青瓦台のパク・スヒョン(朴洙賢)国民疎通首席秘書官は9日「この部分については、非常に不適切で極めて不快だ」と語り、文大統領は10日の午前、自身の名による声明文を通じて「強く憤っている」とし、ユン候補の謝罪を要求した。

さらに10日の午後には、青瓦台の高位関係者が記者たちに、文大統領のメッセージの背景について説明し、ユン候補の発言に対して改めて糾弾した。一方ユン候補は、文大統領のメッセージが公開された後「文大統領も常に、法と原則による聖域のない査定を強調してきた。私も同じ考えだ」と語ったが、青瓦台の内部ではこの発言を謝罪とはみていないことが伝えられている。

イ候補と与党もユン候補に対して謝罪を要求し、文大統領に同調した。イ候補は「私はこれまで、あからさまに『政治報復をする』『厳重に処断する』という暴力的な公言をする候補者をみたことがない」として、ユン候補を非難した。

しかし、猛攻を繰り広げている与党とイ候補とは異なり、青瓦台はその後ユン候補の発言に対する言及をしていない。青瓦台の内部では「ユン候補の発言に対する言及をこれ以上しない」という方針が定まったとされている。一部の参謀たちは、当初計画していた「ラジオインタビュー」まで取り消したものとみられる。

学びがある! 56
分かりやすい! 161
新しい視点! 109

https://news.yahoo.co.jp/articles/930cdc2649aa6bb2e0307669d1683aeb61890cb3

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・与党があれだけ積弊政治をしてきて、自分達に降りかかると非難するってどれだけ一貫性がないんですか?
・野党候補が1本化されたみたいです
・どっちが勝っても楽しみがあります。願わくばハンサムじゃない人に大統領になってもらって、ムン大統領の路線を極めてほしい所です
・何もないなら噛み付く事もないし、子供のように反論しなくてもいいです

黒井どっちが勝つのかは読めないし、どっちが勝っても大荒れになりそうだよな。2020年米国大統領選以上に訳の分からないカオス状態が待っていそうだ。不正も横行するだろう。

ワトソン君確かに・・・。でも、アメリカは候補はまともだったので、韓国はもっと酷くなると思います。

黒井候補がまとも?まあいいか。韓国よりはさすがにまともだ。五寸釘を持ち出す連中は米国では見かけない。韓国という国の異様さがさらに浮き彫りになるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!