保険が一方的に解約されるということは、侵攻が起こることがほぼ確実的だからだろう。確実に損をすることを保険会社はしない。つまり今後は何が起きても補償できないと見捨てたに等しい行為と言える。
ウクライナの航空会社 保険解約を通達される
2/15(火) 1:40配信 テレビ朝日系(ANN)
ロシアとの緊張が続くウクライナで、外交を巡る状況を理由にウクライナの航空会社が保険の解約を通達されたと明らかにしました。
ウクライナ国際航空は14日、契約する保険会社からウクライナ領空を飛行する航空機に対する保険の解約を通達されたとする声明を出しました。
外交を巡る状況が理由だということです。
すでに一部の便が欠航となっていて今後、影響が広がる可能性もあります。
ウクライナ国際航空は保険会社や政府の航空当局と交渉を続けるとしています。
ウクライナ便を巡ってはKLMオランダ航空が12日、運航停止を発表しています。
学びがある! 17
分かりやすい! 46
新しい視点! 21
米国政府が予言者になるのか
ワトソン君2月15日になりましたね・・・。1番危ないのは、16日でしたっけ?
黒井ああ。ここまで明確に危険な日付が事前に公表されておきながら、もし本当にその日が侵攻日になったら我々は米国政府を予言者と呼ばなければならない。まさか本当に起こるはずはないだろう…という心理を突いてくるような気がする。
ワトソン君保険が解約された理由って、侵攻以外にあるんですか?
黒井ないだろ。今はオミクロン爆発から立ち直ろうと世界が航空便を再開させている状況なのに、むしろそれに逆行するような動きだ。つまり不測の事態を予期してるわけ。
ワトソン君やっぱり、戦争になりますよね・・・。保険がないと、もし撃墜されても補償が出ませんか?
黒井そういう類の話になると思う。ウクライナにとどまることも、ウクライナ上空を飛行することも自己責任として処理されるはずだ。
ウクライナ大統領はもはや逮捕以外に道がない
ワトソン君ネットユーザーの反応です!
・アメリカやヨーロッパ、ウクライナが東部地区の未承認国家を認めるかどうかですけど、それを認めるとなし崩し的にロシアが攻めてきます
・ウクライナに乗り入れてる航空会社は、ミサイルで撃墜されるリスクが高まりました。事実上の運航停止です
・経済制裁の第一号は、ウクライナが先にやられました
・紛争地である事が明確になったら、民間機は保険をかけられなくなります
・免責ではなく、解約になったんですね。飛ぶ事もできないと思います
黒井ウクライナ大統領は何と戦ってるのかよく分からない発言が多かったが、それほどまでに喉元に有事が迫ってるのかもね。何かあっても既に国外退避の手段も閉ざされて逮捕以外に道がないというか。
ワトソン君怖過ぎますね・・・。もうタイムオーバーだと思います。
ワトソン君ロシアの皆さん、ウクライナに攻め込んだら経済制裁発動です!原油が枯渇してるのは知ってます!さようなら!
黒井ロシアのもう一つの秘密兵器はB…まあ今はいいか。