【速報】ウクライナ周辺にロシア軍19万人 Xデー寸前

米国によればロシア軍はウクライナ周辺に19万人の部隊を配置してるそうだ。10万人を超えれば簡単に撤収はできないと言われていただけに、19万人となると侵攻前夜にしか思えない。東部での事態収束を目的とした介入名目で侵攻するかもしれない。

【速報】ウクライナ周辺にロシア軍19万人 Xデー寸前

ウクライナ国境、ロシア軍19万人か 米大使見解、ロイター報道
2/18(金) 22:58配信 毎日新聞

ロイター通信は18日、ウクライナ国境周辺にロシアが16万9000~19万人の部隊を配置している可能性を報じた。全欧安保協力機構(OSCE)のカーペンター米大使の発言として伝えた。

バイデン米大統領は15日の演説で、「15万人以上」と述べていたが、さらに増員した可能性もある。1月31日の時点では、国連安全保障理事会で米国のトーマスグリーンフィールド国連大使が「10万人超」と指摘していた。

学びがある! 256
分かりやすい! 856
新しい視点! 340

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2f3f5851a6761fc8fb2aa62567a31ae567c155

軍事演習は終わったのに実際には増派していた


ワトソン君北京オリンピックが終わったら、攻め込むのでは?

黒井コメント欄ではそうじゃないかと言われてるね。中国との取り決めがあって、五輪が無事に閉幕するまでは侵攻はやめてくれと。今週中盤に侵攻を始める可能性もあったが、それだと会期中だったからな。

ワトソン君19万人って、絶対多いですよね・・・。そのまま帰るとは思えないです。

黒井軍事演習が終わった後も残る理由がないよな。ロシアは今まで軍事演習を口実にウクライナ周辺に軍を送り込んでいたが、終わって縮小させたと発表があったのに実際には増派していた。

ワトソン君ロシアは、ウソをついてます!アメリカを油断させて、攻め込むつもりだと思います。

黒井今週前半まで情報攻勢がものすごかったが、爆発などが実際に起きてごまかせなくなった。ウクライナのNATO加盟棚上げも何もなかったからな。

無難な落とし所が見当たらないのが最大の問題


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・もし増強してるのが事実なら、Xデーが近付いてますね。侵攻して支配地域を広げようとしてます
・ミンスク合意を再度議論しないといけません
・クリミアや東部2州で改めて住民投票を実施して、ロシアへの併合を望む住民が多いなら独立分離もあり得ます
・軍事侵攻でドル決済を止められると、ルーブルは暴落します
・最初は数万人でした。これが事実なら、日々増強してる事になります

黒井落とし所が見当たらないのが最大の問題だね。ウクライナのNATO加盟が米欧のゴールだが、ロシアにとってはレッドラインだ。行きつく所まで行くような気がしている。

ワトソン君解決法がなさそうですよね・・・。経済制裁しかないと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、ウクライナに侵攻したら経済制裁です!覚悟して下さい!さようなら!