韓国「助けて!ロシアに非友好国認定された!企業や個人に損失!」 あっそ

韓国が滑り込みでロシア制裁に加わったことから、ロシアは韓国を非友好国に認定した。韓国企業はロシア依存度が高く中国の一部なことからレッドチームのはずだが、なぜか最終的にレッドチームからも見捨てられることになった。北朝鮮に吸収されるのが関の山だろう。

ロシア、韓国を「非友好国」に指定…企業や個人の被害予想される
3/8(火) 7:49配信 ハンギョレ新聞

非友好国の債権「価値暴落した」ルーブルで返済 ロシア政府承認…米国やEU、日本なども含まれる

ロシアが7日、ウクライナ戦争と関連して「非友好国」リストを発表し、それに韓国も含まれた。

ロイター通信など海外メディアは同日、ロシアがいわゆる「非友好国」の企業及び個人とのすべての取引は政府の承認を受けなければならないと発表したと報じた。これにより、ロシア政府は「ロシアに対して非友好的な措置」を取った国と地域のリストを承認したと、同通信などが報じた。

ロシア政府が発表した「非友好的国」リストには、米国、欧州連合(EU)加盟国、英国、日本、カナダ、ノルウェー、シンガポール、韓国、スイス、ウクライナが含まれた。

同日の措置は5日に発表された「一部の外国債権者に対する一時的な義務履行手続きに関する大統領令」に続くものだ。同大統領令は、ロシア企業や個人が非友好的な国の外国為替債券をルーブルで返済することを一時的に許可するものだ。これは西側の経済制裁で外貨準備が凍結され、自国のルーブルが暴落したことによる措置で、これにより、韓国の企業や個人がロシアから回収すべき債券がルーブルで返済される被害を受けることになる。

ロシアの債務者はロシア銀行にルーブル貨の特別口座を設け、ロシア政府が告示する為替レートによってルーブル貨で債権者の債務を返済することになる。この措置は月1千万ルーブル(現在の為替レートで8850万ウォン)以上の債務の返済に適用される。

学びがある! 15
分かりやすい! 24
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/930499bc8a89e490d7078d57b632d3be27db3aef

韓国がこっち側にやってくるのはよろしくない


ワトソン君韓国は、ロシアの友好国だと思います!韓国の意地悪クラブのせいで、またムン大統領が邪魔されてしまいました・・・。

黒井まったくだ。この調子だと韓国がやってきた米欧側にKの法則発動ということになりかねない。韓国は中国の属国でありロシアの一部なんだ。北朝鮮に吸収されてしまうのがベストシナリオだ。

ワトソン君ロシアの一部になったんですね(笑) 韓国のやり方は、ロシアそっくりだと思います!

黒井まあ韓国としては思い切ったロシア制裁に踏み切ったからな。ロシアの銀行7行との取引を停止したそうだ。これでロシアとの貿易は絶望的だろう。

韓国政府、ロシア中央銀行との取引中断決定…追加金融制裁参加
3/7(月) 16:18配信 中央日報日本語版

韓国政府がロシア中央銀行との取引中断など追加金融制裁に参加する。

外交部は7日、国際社会の対ロシア金融制裁動向などを考慮してこのように決めたと明らかにした。

外交部は具体的な事項は関係官庁の検討と協議を経て追加発表する予定だ。また、こうした追加制裁参加の方針について米国を含む関係国にも速やかに伝える計画だ。

これに先立ち韓国政府は1日、▽ロシア主要7銀行との金融取引中断▽ロシア国債の取引中断を強力勧告▽一部ロシア銀行の国際銀行間通信協会(SWIFT)決済網締め出しと関連した国内措置履行など、ロシアに対する金融制裁を発表している。

学びがある! 11
分かりやすい! 26
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2f252e821f7e4a34a78b8e67ad5323d5a75eeb8

ワトソン君やめてほしいですね・・・。ムン大統領は、プーチン大統領のゼロエコノミー計画に賛同してるんです。

黒井まあいずれにせよ共倒れだと思うがな。ロシア経済もデフォルト、韓国も通貨危機だ。その流れは既に決まってしまったと言える。

ロシアへの支払いを踏み倒したいのが本音か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日米欧からも非友好国で、ロシアからも非友好国です。ムン大統領の最後の終わり方は悲惨になってしまいました
・ロシアに物を売っても、大暴落のルーブルで払われては売り手はいません
・ロシアで自動車が売れなくなると困ります。ロシアの援軍として、ウクライナに韓国軍を派遣してみては?
・最後の最後に、意地悪クラブが格好つけてパフォーマンスをしました
・ロシアからの入金より、ロシアへの支払いが多いからでは?

黒井なるほどww ロシアへの支払いをも踏み倒そうという魂胆か。イランに通用した手口をロシアにも適用と。リアルに国土が消滅するんじゃない?

ワトソン君最悪の事態が起きそうですよね・・・。でも、それがムン大統領のゼロエコノミー政策なんだと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!