【速報】ロシア軍、一旦ウクライナ領空に入ってからベラルーシ空爆 悪質ななりすまし工作か

ロシア軍は手段を選ばない。ベラルーシ軍をウクライナ侵攻に協力させるために、わざわざウクライナから来て空爆をしたそうだ。ウクライナ軍の仕業だと思わせる悪質な手口である。

橋下徹さんと激論のウクライナ人政治学者がロシアとベラルーシが手を組んだ「偽旗作戦」を発信 「やることが幼稚」ネットはロシアに憤り
3/12(土) 10:48配信 中日スポーツ

テレビで元大阪府知事の橋下徹さんと激論をしたことで知られるウクライナ人の国際政治学者グレンコ・アンドリーさんが12日未明にツイッターを更新。軍事侵攻を続けるロシアが、友好国ベラルーシと手を組んだ「偽旗作戦」を伝えた。このツイートには「酷え事しやがる」「一から十まで全てロシアのマッチポンプ」「無法にも程がある」などの憤りや怒りが相次いだ。

「ロシア空軍はベラルーシの町を攻撃。わざわざ一旦ウクライナ領空に入って、そこからベラルーシに向かった。目的は、ベラルーシ軍に対ウクライナ参戦の口実を与える為です。これからロシアのプロパガンダは『ウクライナ空軍はベラルーシの町を攻撃した』と主張します。全てはルカシェンコ(ベラルーシ大統領)の了解済み」と発信したアンドリーさん。

偽旗作戦とは攻撃手を偽る軍事作戦の一種。ツイートには「やることが幼稚」「西側の早期警戒機から全てお見通し」「バレていて、Twitterされているのが凄い」「このままいけばウクライナは西側諸国がロシアに献上する生贄になってしまう。絶対にそんな事は許されない」などのとの声も上がった。

学びがある! 169
分かりやすい! 551
新しい視点! 195

https://news.yahoo.co.jp/articles/250ab6e996e76aa7850326c094b9efed77495bf6

ドラクエの呪文みたいな国名なのに悪の枢軸国


黒井この件について裏を取るのはそう難しくはなさそうだ。全世界をどの戦闘機が飛んでるかがすぐ分かる時代になったし、米国の衛星などで一発で裏が取れるだろうと話しているネットユーザーもいた。ロシアがここまでバレバレの嘘を大量に垂れ流す国だとは思っていなかった。1つ1つ反論しなければ陰謀論者がまた騒ぎ出す。

黒井それにしてもベラルーシという国も哀れだ。ロシアに駒のように使われる小悪党そのものじゃないか。ドラクエの呪文の名前みたいな国名のくせに完全に悪の枢軸国となった。悪人顔の大統領が戦争犯罪者として裁かれることを望む。