【速報】中国でも感染爆発止まらず +3,122w

中国が武漢以来の凄まじい感染爆発スピードを経験している。新規感染者数が3,122人となり、複数都市の地区が封鎖されているという。南部の工業都市深圳も都市封鎖で、企業活動も完全停止されることになった。深圳アップアップ君が自宅封鎖生活をスタートさせて在宅ワークの動画をアップしている。

中国でコロナ感染拡大 症例数、武漢以来最多に
3/15(火) 11:58配信 CNN.co.jp

(CNN) 中国で新型コロナウイルスのオミクロン変異株の感染が拡大している。

保健当局によると、13日は中国本土31省区のうち19省区の58都市で市中感染の症例2125例が報告され、1日当たりの症例数は4日連続で1000例を超えた。国家衛生健康委員会(NHC)によれば、3月から始まった今回の流行では、これまでに1万を超す症例が報告されている。

12日に報告された市中感染は3122例に上り、1日あたりの感染数は2020年初めの武漢の流行以来、最も多かった。新規の症例数が3000例を超えたのは初めてだった。

今回の流行では、全症例のうち半数近くが北東部の吉林省で報告されている。

吉林省の省都では504地区でロックダウン(都市封鎖)が行われ、8回の集団検査を実施した。

さらに、北東部の工業都市・長春と、南部の経済都市・深センもロックダウン下にあり、住民2600万人以上が外出を禁止されている。

深センでは12日に66例の陽性が報告され、保健当局は13日、市内の企業や事業所は全て、必要不可欠とみなされた業種や香港への供給を除き、14日~20日まで休業するか、在宅勤務に切り替えると発表した。

当局によると、公共交通機関の運行は停止され、屋内での外食はできなくなり、食品店や薬局を除く店舗などは全て休業する。

深センの住民はロックダウンの間、全員が3回のPCR検査を受ける。住民は必要がなければ深センを離れないよう勧告されており、移動が必要な場合は出発の24時間前までに受けたPCR検査の陰性証明を提示する必要がある。

米アップルに部品を供給している台湾の富士康科技集団(フォックスコン)は、市の規制に従って深センでの操業を停止すると発表した。

学びがある! ! 141
分かりやすい! 449
新しい視点! 257

https://news.yahoo.co.jp/articles/9417d061038fa1523fd667c77a9bbcfd1c8fa5bf

深圳アップアップ君は自宅隔離でボケるも相手にされず


ワトソン君いいですね!中国が、順調にゼロエコノミーに進んでます。

黒井香港から多数の感染者が流入したのが原因らしいが、元から感染爆発が広まってたのを隠してただけとも言えるよな。北京パラが終了すればあとは野となれ山となれ状態だった。

ワトソン君例の吉川さんも、自宅隔離ですよね?

黒井うむ。アップアップ君は関西人だったのか。

黒井部屋きったな!

ワトソン君関西の人だったんですね!応援しないとですね。

黒井在宅ワークの意味違うだろww ワークアウトの方かよwww と突っ込んだらいいのかなと。そしてその突っ込みが返信部分にないという悲しさな。

ワトソン君確かに(笑) 吉川さん、フォロワーをもっと大事にした方がいいですね・・・。

ゴモー党が関係ない日本の感染対策に文句を言う


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国やシンガポールみたいに一時的に抑え込んでも、パンデミックは防止できない事の証明です
・オリンピックが終わったので、感染拡大の事実を隠す必要がなくなったからでは?
・ゼロコロナ政策は、ダメダメだという事実が証明されました
・日本では3月で無料検査が終了しますけど、延長して続けるべきです
・日本では蔓延防止が解除されますけど、ホントに大丈夫なんですか?

黒井ゴモー党に心配される筋合いはないわな。いくら中国のゼロコロナが失敗しそうで日本のウィズコロナが成功しそうだからって、日本語であたかも日本人の正当な意見かのように装うのはどうかと思うね。

ワトソン君いつも「そう思わない」の方が圧倒的なので、工作員を見分けるのがカンタンです(笑)

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!

黒井そのうちボタン廃止されそうww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!