【速報】中国感染大爆発 +1,100 w 2020年2月以来で最悪w

とうとう中国にもオミクロン爆発の波が押し寄せた。新規の市中感染者数が無症状も含めて1,100人に達してしまったのだ。2020年初頭以降で初めて最悪の数字となっている。東北部では都市封鎖状態となり、上海でもついに学校がオンラインに切り替わってしまった。

中国本土のコロナ新規感染者1000人超、東北部の都市がロックダウン
3/11(金) 11:33配信 ロイター

[北京 11日 ロイター] – 中国で新型コロナウイルスの新規感染者が1000人を超え、初めて全国的な流行が発生した2020年初め以降で最高を記録した。感染力の強いオミクロン株が特に東北部で拡大しロックダウンの動きが出ている。

当局の11日の発表によると、10日に新たに確認された症状のない国内感染者は703人、症状のある国内感染者は397人。無症状感染者は前日の435人から増加した。

感染が深刻な東北部吉林省の省都、長春市は11日、必要不可欠な業務以外の営業の休止、住民に不要不急の外出禁止を命じた。

中国最大の商業都市の上海市は、初等部から高等部の学校の授業を12日からオンライン授業に切り替え、幼稚園などを休園とすると発表した。

学びがある! 0
分かりやすい! 2
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/802be64d450d6cefd1c7656aef1e62003e0f0986

ゼロコロナなんて最初から無理だった


ワトソン君ええっ?1000人?感染爆発じゃないですか!

黒井とうとう中国のゼロコロナも崩壊したな。3月11日という象徴的な日にだ。パラリンピックももうすぐ終わるだろうし、隠し切れない不都合な情報が次々と出てくると踏んでいたから。

ワトソン君ホントですね・・・。中国もそのうちダメになるって、黒井さんは言ってましたよね?

黒井ゼロコロナなんて所詮無理だったんだよ。それが分からずに大規模検査と都市封鎖のやり方を続けていた中国が愚かだった。今になってコロナとの共存とか言い始めたらいい笑いものだ。

ワトソン君やっぱり、藤田さんが調子に乗って本を書いたのが、フラグになったんですね!

黒井それもあるかもな。ゼロコロナを守り通そうとすればするほど、それを崩壊させたいという力が作用するからだ。

隠蔽前提な時点で無理な仕組みだった
黒井どうやら中国の大学で集団感染を隠蔽してたらしいね。感染爆発が発覚すると責任を取らされるからだろう。

中国・吉林省の大学でコロナの集団感染を隠ぺいか
3/11(金) 10:47配信 テレビ朝日系(ANN)

中国の大学で発生した新型コロナウイルスの集団感染を巡り、大学と地元政府が隠蔽を図った疑いがあるとして批判が高まっています。

こちらは吉林省の大学で撮影された映像です。

この大学では、今月に入り発熱などを訴える学生が相次ぎましたが、大学はキャンパスを封鎖し、学生を自宅ではなく体育館や図書室などに隔離しました。

学生は、地元政府に助けを求めましたが、SNS上で学校の対応への批判が高まるまで応じてもらえなかったということです。

大学では、10日までに新型コロナの感染者が68人確認されています。

11日に閉幕する全人代=全国人民代表大会期間中の混乱を避けるため、大学と地元政府が感染拡大の隠蔽を図った可能性も指摘されてます。

学びがある! 5
分かりやすい! 9
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/dda7600d6af2841b9b4f0089b63318b84b208e14

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・地方政府は北京に上げたらまずい事は極力隠します。社会主義国でありがちです
・大学生全員の7000人が隔離施設に移動したみたいです
・事実なら、吉林の大学関係者や政府関係役員は全員更迭です
・中国なんて、1億人規模で感染者がいると思います

黒井隠蔽してもいずれ発覚するし、仕組み上破綻してるとしか言えないね。地方の隅々までゼロコロナを守らせようとするのが最初から無理だった。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君ゼロコロナを日本で広めた、藤田さんに責任を取ってもらいます!

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!

黒井ほとんど注目されないパラリンピックww 中国は最後の最後でロシアに裏切られたような印象を持ってるかもね。そうしてレッドチームは崩壊するのであった。