ロシア「ルーブルで利払いは嘘。ドルで払った」 ⇒ 確認できずデフォルトへw

この国は嘘に嘘を重ねて何も真実が出なくなったな。結局例のドル建て負債利払いについてルーブルでは払わなかったと言ってるようだが、投資家側はそれを確認できていないという。ルーブル建てでも格付けがデフォルトに降格となるから慌てて嘘をついたんだろう。

ロシアがドル建て国債の利払い実施発表も確認できず
3/17(木) 23:25配信 テレビ朝日系(ANN)

ロシア財務省は17日、16日に期日を迎えたドル建て国債の利払いを外貨で行ったと発表しました。ただ、投資家側が受け取ったかどうかは確認されていません。

ロシアメディアによりますと、ロシアのシルアノフ財務相は17日に1億1700万ドル、日本円で約140億円分のドル建て国債の利払いを外貨で行ったと明らかにしました。

国際市場では制裁の影響でロシアが利払いをできずに、デフォルト(債務不履行)に陥るとの懸念が広がっていました。

ただ、ロシアは制裁によって凍結されている外貨準備から支払いの手続きをしたとみられ、投資家側が受け取ったかどうかは確認されていません。

シルアノフ財務相は受け取りの処理を行うかどうかは制裁を科している欧米側次第だとして、「ボールはアメリカにある」と述べました。

そのうえで、凍結されたままで支払いができなければロシア通貨のルーブルで支払うと警告しました。

ロシアは中央銀行が保有する約6400億ドル分の外貨準備のうち3000億ドルほどが制裁によって凍結されています。

学びがある! 38
分かりやすい! 111
新しい視点! 53

https://news.yahoo.co.jp/articles/a89ce4185f53e1e30ea4caa968042f076e3ac955

おそロシアのデフォルト攻撃はどうなったのか?


ワトソン君ロシアは、デフォルトでいいのでは?デフォルトした方が、アメリカやヨーロッパに攻撃できるんですよね?

黒井ほんとそれ。おそロシアの真髄を発揮してほしいよな。秘儀!ドル建て国債踏み倒し!陰謀論者に元気を与えるパワーがほしいね。

ワトソン君弱そうですね(笑) ロシアは、強そうに見えて弱いです。

黒井まさにww 弱いからこそ弱い者いじめしかできない。非武装の民間人ばかりを狙っているとも言える。超大国の米国とは正面から戦いたくないから嘘をつく。

ワトソン君アメリカに勝てる国って、やっぱりないと思います!格付け機関もアメリカなら、絶対に勝てないです。

黒井米国に勝てる国は米国自身だよ。つい最近そうなりかけた…まあいい。

既にデフォルト以外の道がなく手詰まり


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最近のロシア国債は、ルーブルで支払うケースもあるみたいです
・暴落してるルーブルで払ってもらっても嬉しくないし、急に新札を発行して旧札を無効にするのでは?
・ロシアの対応が後手後手でせこいです
・ゴネ得はありません
・国際社会は、既にデフォルトを織り込み済みです

黒井手詰まり感がものすごいよな。国際社会に今更頭を下げるのは許されないが、このまま何もせずにいればデフォルト確定でさらなる通貨危機がロシアを襲う。ハイパーインフレ一直線だ。

ワトソン君ロシアは、解体した方がいいですね・・・。2度と戦争を起こさないようにしてほしいです。

黒井経済力を永遠に奪うしかないよな。無条件降伏ができないならそうするまでだ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!