【速報】ロシア陰謀論者とウクライナ人がバトル開始(画像あり)

ロシア陰謀論者の中では比較的影響力が強く、フォロワー数も多いあかいひぐま氏のツイートに在日ウクライナ人のナザレンコ氏が反応した。ガザでの爆発写真をウクライナかのように吹聴しているという件で、左側のウクライナの写真とした情報は単なるSNSじゃないか、お前達の自作自演だろうと反論している。

ウクライナのフェイク!と言いたいための自作自演


ワトソン君すみません、これも理解できませんでした・・・。ボクの日本語力は、弱いです。

黒井ナザレンコ氏が何を言いたいかはよく分かるが、それを理解するためには逆にあかいひぐま氏のツイートを全部見てからの方がいいかもね。要するにロシア側が自作自演で過去のニュースや動画から画像映像を引っ張ってきて、あたかもウクライナの現状かのように流して…

黒井その上で「ウクライナ側が流した画像映像は過去の物だった!」と指摘して、ウクライナ発の情報はあたかも嘘だらけかのように決め付ける工作手法だ。実際にはロシアの自作自演ということ。

ワトソン君じゃあ、あかいひぐまさんはロシアの工作員ですか?

黒井そこの判断はワトソン君に任せる。元ツイートではこういう風にフェイクの元となった過去ニュース画像映像をツリー状に提示してて、調べるスピードが随分と早いなと疑問に思ったわけ。

https://twitter.com/akahiguma/status/1504764144146259970

ワトソン君ボクがニュースで見たウクライナの映像とは、全然違うみたいです・・・。

黒井そう。だから全部ロシア側の仕込みなんじゃないかということ。ナザレンコ氏に全部見通されているのは痛手だね。

陰謀論者を観察し続けて早10年


ワトソン君ナザレンコさんの返信部分の、反応です!

・赤いと名乗ってしまうので、バレバレでは?
・ほとんどの画像を初めて見ました。そんな事があったんですね
・元のネタを辿れないフェイクが、たまにあります
・指摘ありがとうございます。騙される所でした

ワトソン君あと、この返信も参考になりました!

https://twitter.com/AgehaYuni/status/1505846605471051779

大手マスコミがTikTok発の情報を鵜呑みにしたなら問題だが、そうでなければ見たことない動画ばかりでロシア側のフェイクとすぐに分かるよな。ゼレンスキー大統領の情報は1割の真実に9割の嘘を混ぜる手法の典型例な気がする。

ワトソン君工作活動が、ドンドン暴かれていい感じですね!ボクも騙されやすいので、注意しようと思います。

黒井陰謀論者を観察し続けて10年は超えるからな。俺の目は絶対にごまかされない。見分け方を有料部分でさらに伝授しよう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!