【速報】ロシアへの物流も停滞 トラック1,000台が32時間足止めw

EUはベラルーシへの輸出も即時停止すべきだ。陸路でトラックがベラルーシに食品や医薬品を運んでいることが、結果的にロシアのウクライナ侵攻を手助けしているとして国境のポーランド付近で大規模なデモが発生したのだ。トラック1,000台が丸1日以上足止め状態になったという。

ウクライナ侵攻に反対し、ヨーロッパからロシアへの物流を止めようとポーランドとベラルーシの国境付近で抗議デモが行われ、一時、トラック1000台近くが40キロ以上にわたり、足止めされました。

ベラルーシにつながるポーランドの国境付近では、ロシアのウクライナ侵攻に抗議するポーランド人やウクライナ人ら数百人が集まり、抗議活動を行いました。

デモは、EU側からベラルーシを通じてロシアへとつながる物流を止めるのが目的で、1000台以上のトラックが40キロ以上にわたって足止めされました。

国境の検問所を通るのに32時間以上も待たされた運転手もいたということです。

ロシアへの経済制裁が強まるなか、陸路での物流はいまだに続いていて、デモの参加者らはトラックでベラルーシへ運ばれる食品や医薬品などがロシアのウクライナ侵攻を間接的に手助けしていると主張しています。

ベラルーシが経済制裁の抜け穴に


ワトソン君ベラルーシから、直接ロシアに輸出されてるんですか?

黒井そうとしか言いようがないね。ロシアへの制裁に食品や医薬品がどこまで入ってるかは定かではないにしても、間接的にロシアのウクライナ侵攻を手助けしているのは事実だ。

ワトソン君じゃあ、ベラルーシも禁輸にしないといけないですね・・・。制裁を強化した方がいいです!

黒井ロシア国民が露骨に貧しさを感じるレベルにまで制裁しないといけないよな。モスクワ在住邦人が悲鳴を上げてツイッターで泣き叫ぶレベルじゃないと。

ワトソン君ホントですね!今もロシアに住んでる人がいるのは、信じられないです。

黒井気付いて声を上げる良心的なロシア人は3割もいなくて、まだ7割以上は洗脳されたままだろうから。肌感覚で分かるレベルの経済制裁を発動しないといけない。

中国、インド、東欧、中東全部を制裁するべき


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアに経済制裁すると言いながら、ベラルーシには輸出してます。停止するべきです
・医薬品に関しては判断は難しくても、厳格な審査を徹底してほしいです
・制裁に参加してない東欧や中東からの流通は、かなり多いのでは?
・ベラルーシも経済封鎖をしないと、意味がありません
・こういう行動は非常に大事です。ロシア政府に対して、色々な所から圧力をかけます

黒井輸出の抜け道を突いて儲けようとする悪どい商人は世界中にいるだろうね。制裁の範囲をさらに広げて、ロシアに協力する中国、インド、中東、東欧などをすべて制裁対象にしないといけない。米国にはそこまでできる力がある。

ワトソン君悪い人達に協力する国が、多過ぎますね・・・。そうしてほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!