【朗報】ロシア軍がキエフから後退 敗北へw

ロシア軍がキエフを制圧すると言われてから1週間以上経過したが、とうとう後退し始めたことが分かった。現在は防戦一方で、塹壕を掘るなど消極的な態勢に甘んじているという。

ロシア軍、首都から後退 ウクライナ反撃で防戦
3/24(木) 6:26配信 時事通信

【ワシントン時事】米国防総省高官は23日、ウクライナに侵攻したロシア軍がウクライナ側の激しい反撃を受け、首都キエフ周辺から後退したとの分析を明らかにした。

侵攻開始から1カ月を迎える中、ロシア軍は依然として燃料や食料不足など兵たん上の問題を解消できておらず、士気低下が深刻化。ウクライナ軍は各地で反転攻勢に出つつあるという。

北西からキエフに迫っていたロシア軍部隊はいまだ市中心部から15~20キロの地点にとどまっている。ただ、高官は「ロシア軍は塹壕(ざんごう)を掘るなど防御態勢に移行した」と指摘。「進軍していないのではなく、進軍しようとしていない」と分析した。

学びがある! 118
分かりやすい! 369
新しい視点! 153

https://news.yahoo.co.jp/articles/80d51550f253017c9da3e4eb96aa171606759a0a

ロシア軍が音を上げるのは時間の問題


ワトソン君ロシアは、結局キエフを侵略できませんでした!

黒井だから言ってるだろ?いくらキエフのショッピングモールにミサイルを撃ち込もうが、それでは制圧したことにはならない。肝心の陸軍部隊が不在ではどうしようもないね。

ワトソン君戦争って、ただ攻撃するだけだと思いましたけど、複雑な作戦があって初めて成り立つんですね・・・。

黒井ゼレンスキー大統領が拘束されたり倒されたりせず、降伏もしない限りは敗北はない。逆にロシア軍が音を上げて、もう補給できない!助けて!と言わんばかりに敗走すればそれは敗北に該当する。

ワトソン君ロシアは戦争犯罪国です!ロシアを、裁判にかけてほしいです。

黒井ウクライナの敗戦条件とロシアの敗戦条件、著しく異なってきてるよな。その時点でロシアに勝ち目はないね。ロシア陰謀論者はまだ気付いてないようだが。

ロシア側に負けの要素が集中している


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・攻守逆転は、今の段階では想像してませんでした
・驚きしかありません。正直キエフの陥落は時間の問題だと思ってました
・補給不足によるロシアの自滅を待つのがいいと思います
・ウクライナ軍の善戦もありますけど、ロシアの士気が低下してるのでは?
・ドローンやジャベリンなど、対戦車攻撃が相当効いてます

黒井ロシア側に負ける要素が多すぎるんだよな。補給不足、士気の低さ、経済制裁、地の利もない。核を落とす以外の選択肢がなくなるなら、それはもう負けだと思うね。早く負けを認めて撤退した方が身のためだと思うがな。

ワトソン君ホントですね!ロシアの人達に、真実に気付いてほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!