【速報】プーチン政権崩壊 辞任や消息不明相次ぐw

もはや政権崩壊は目前と言える。独裁者プトラー政権の中枢から次々と人が消えているそうだ。国防相までもが姿を消した。

プーチン政権の中枢に異変 辞任や消息不明 相次ぐ ロシアを去るか、去らないかは…
3/24(木) 19:06配信 テレビ朝日系(ANN)

プーチン政権の中枢を担う高官などに異変です。大統領特別代表のチュバイス氏が辞任、さらに国防相のショイグ氏が姿を消していると話題になっています。一部のメディアは軍事侵攻に反対したからではないかとも報じています。

プーチン政権の内部で一体、何が起きているのか。ロシアの「インタファクス通信」は、アナトリー・チュバイス大統領特別代表が辞任したと報道。複数の欧米メディアはチュバイス氏はロシアによるウクライナ侵攻に反対で、すでにロシアを出国したと報じています。

ペスコフ大統領報道官:「チュバイス氏は自ら希望して辞任しました。ロシアを去るか、去らないかは彼自身の問題です」

プーチン政権の高官が辞任するのはウクライナ侵攻後、初めてとみられます。

さらにプーチン大統領の腹心とされるショイグ国防相が今月11日以降12日間、公の場に姿を見せておらず、臆測を呼んでいます。

「心臓病」との見方が出る一方で、こんな見方も…。

英メディア「ミラー」:「プーチン大統領が側近たちの魔女狩りを始めた。戦争がうまくいっていない責任がある『有罪者』を見つけようとしている」

イギリスの「ミラー」は、軍の計画が西側に漏れ、ウクライナと情報を共有している状況にプーチン大統領が激怒しているとし、ショイグ国防相が姿を消したこととの関連性を示唆。

一方、イギリスの「デイリーメール」はショイグ国防相の娘がSNSに投稿した写真を掲載。

よく見るとウクライナ国旗と同じ黄色のTシャツを着た娘が青い服を着た赤ちゃんにキスしています。ウクライナの平和を願ったのか、それともただの偶然なのか。

別のメディアは、娘がこの写真をSNSに投稿した翌日からショイグ国防相の姿が消えたと報じています。

学びがある! 345
分かりやすい! 830
新しい視点! 529

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0bb7e885491067e0af79568e63721abc889cba3

戦局の悪さを知る政府中枢部から逃げ出す


ワトソン君ロシアは、もうバラバラですね!負けると思います。

黒井正直ここまでとはな。独裁者プトラーだけが暴走していて、他の側近がみなついていけず離脱するという戦前のドイツにも等しい状況だ。政権崩壊は時間の問題と言える。

ワトソン君プーチン大統領以外は、みんなアメリカやイギリスのスパイなのでは?

黒井スパイというか、これだけ戦局が悪くて負けまくってたらプロパガンダには付き合い切れないよな。純朴なロシア国民と違いロシア政府中枢は真実を知ってるわけで。

ワトソン君確かに・・・。それで、アメリカ側に行く人も多いと思います!

黒井今のまま政権中枢にい続ければ確実に戦争犯罪者として裁かれるからな。プトラーの機密情報を持ち逃げして提供すれば許してもらえるかもしれない。

裏切り者として粛清された可能性はあるのか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアの若い人はSNSで情報を取りに行くので、反戦の人が多いみたいです
・いよいよプーチン政権の瓦解が始まったと思います
・プーチン大統領本人が難しくても、周辺の重要人物をロシアから脱出する作戦が動いてると思います
・戦争は人的資源が枯渇した時点で、継続困難になります
・戦争の責任を取らされたか、粛清されたのでは?

黒井両方の可能性が考えられるね。米欧によって重要人物を保護して機密情報を聞き出したか、裏切り者として粛清したか。ウクライナへの支持を表面したなら無事であってほしいものだが。

ワトソン君粛清なんてしても、何も変わらないですよね・・・。早く負けを認めた方がいいと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!