【速報】ロシア軍司令官、部下に粛清される 終わった…

衝撃的な報道だ。ロシア軍将官の犠牲者が合計7人になったが、そのうち1人は部隊に大損害を与えた責任を取らされ戦車でひかれたという。要するに部下に粛清されたのだ。ロシア軍の士気は最低レベルにまで落ち込んでいる。

ロシア軍将官7人死亡、1人解任 西側当局
3/26(土) 14:33配信 AFP=時事

【AFP=時事】西側諸国の当局者は25日、ウクライナでの戦闘でこれまでにロシア軍将官7人が死亡し、1人が司令官を解任されたと明らかにした。

新たに死者として加わったのは、ロシア南部軍管区第49諸兵科連合軍の司令官、ヤコフ・レザンツェフ(Yakov Rezanstev)中将。

一方、今週突然解任された司令官は、第6諸兵科連合軍のウラジスラフ・イェルショフ(Vlaislav Yershov)将軍と判明した。1か月に及んでいるウクライナ侵攻における多大な損失と戦略ミスの責任を取らされたと報じられている。

この他、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領がウクライナに派遣したチェチェン(Chechen)共和国特殊部隊のマゴメッド・トゥシャエフ(Magomed Tushae)将軍も戦死したとされる。

この1か月で戦死したとされるロシア軍の兵卒と将校の数は、西側諸国の関係者に衝撃を与えている。

ロシア軍が多くの戦死者を出している原因の一つは、通信などの問題で将校らが暗号化されていない回線を使用し、ウクライナ軍に傍受されたことが挙げられる。

ロシア大統領府(クレムリン、Kremlin)は25日、ウクライナ侵攻で自軍の兵士1351人が死亡したと発表したが、西側諸国の推計はこの4~5倍となっている。

また、ウクライナに展開するロシア軍の大隊戦術群115~120個のうち約20個は「戦闘力を失った」とみられている。

西側当局者の一人は「侵攻開始から1か月でロシア部隊の6分の1程度が戦闘力を失った。非常に驚くべき数字だ」と述べた。

さらにロシア陸軍の第37自動車化狙撃旅団の司令官について、「部隊に大損害をもたらした」として、部下に戦車でひかれたと主張した。「ロシア軍が抱える士気の問題」の表れだという。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 630
分かりやすい! 1,981
新しい視点! 884

https://news.yahoo.co.jp/articles/29ac1ac4122c31666a889f75e78e09f8abc17d28

上官に責任を取らせ無法な集団と化すロシア軍


ワトソン君ええっ?7人ですか?急に犠牲者が増え過ぎです!

黒井しかも部下に戦車でひかれた結果だというからな。お前ら無能な司令官のせいで犠牲者が激増した!責任を取れ!と言いながらキュラキュラキュラ…プゥチーン

ワトソン君怖過ぎます!こんな戦争、もうやめてほしいです。

黒井やめる能力さえないんじゃない?司令官がいなければ軍人が好き勝手に暴れ回るだろうから。補給を完全に断ち切って全員捕虜として確保しないといけない。

ワトソン君確かに・・・。ロシアは、無責任過ぎます。

黒井大戦術20個が戦闘不能状態だというし、もはや誰も何も対応できないんじゃないか?降伏のためだけに司令官を立てさせて、早いとこ問題解決しないといけない。

ロシア軍の情報収集をするには絶好の機会


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア軍の兵器や作戦、装備などを入念に情報収集してると思います
・ロシア軍は張り子の虎でした
・通信手段にバックアップを用意できないのが、信じられません
・最前線のロシア兵も、プーチン大統領の犠牲者です
・ジャベリンで倒された将官が多いみたいです

黒井ロシア軍のすべてを明るみにして、二度と逆らえないように徹底的に収集するつもりかもね。今ほど情報収集のためのいい機会もない。ロシア製の兵器を導入している北朝鮮やインド、トルコなどの内情をも露わにできてしまう。

ワトソン君確かに・・・。やっぱり、今の時代は情報力が大事なんですね。

黒井軍事力では圧倒しているかもしれないが、諜報能力で負けたよなロシアはウクライナに。ウクライナの情報戦は世界中の軍事専門家が注目していることだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!