【中国崩壊】上海のPRC検査アプリで欠陥が発覚 ポンコツ国家だったw

上海のPRC検査で偽陰性だとさ。ポンコツにも程があるね。

中国 新型コロナ新規感染者1万人超え 上海ではPCR検査急きょ中止
4/3(日) 15:05配信 TBS系(JNN)

新型コロナのオミクロン株の感染が拡大する中国ではおよそ2年ぶりに新規感染者が1万人を超えました。

中国の国家衛生当局によりますと、きのう確認された1日あたりの新たな市中感染者は1万3146人となりました。このうち上海市と東北部の吉林省でおよそ96パーセントを占めていて、新規感染者が1万人を超えたのは、おととし2月以来およそ2年ぶりです。

飯坂侑士カメラマン
「きょうは本当であればPCR検査の予定でしたが、急きょ延期を知らせる通知が届きました」

今月からほぼ全域で事実上のロックダウンとなっている上海ではきょう、およそ1400万人を対象にPCR検査が予定されていましたが、急きょ中止となりました。

理由について説明はありませんが、中国メディアによりますと、検査結果を知らせるアプリに、陽性だった人に陰性と通知されるトラブルがあったということです。
(03日14:35)

学びがある! 49
分かりやすい! 141
新しい視点! 55

https://news.yahoo.co.jp/articles/d554392d7eea7c7a06ed96b59924f6f7d9c61fd5

ワトソン君ええっ?じゃあ、感染者をキチンと見つけられないのでは?

陽性者をそこら中に放っているのにゼロコロナなどと


黒井そうなる。陽性だと分かった人に陰性と通知して解放し、そのまま感染者としてマンションの敷地内や通路を歩かせる。そしてマンション全体はおろか上海全域に広まっていく。

ワトソン君検査のやり方にも、問題があると思います!検査した時陰性でも、その後感染したら意味ないですよね?

黒井まさにそれ。検査場が人でごった返してるのを見て異常だと思わない方がどうかしてるよな。

黒井しかも何を狂ったか、2,600万人を再度検査するように命令したそうだ。

上海市、全市民へ2回の新型コロナ検査命令 怒りの声も
4/4(月) 8:07配信 ロイター

[上海 3日 ロイター] – 中国上海市は3日、2600万の全市民へさらに2回の新型コロナウイルス検査を受けるよう命令した。ただ当局の感染対策に伴う混乱や不透明さを巡り、市民の間からは怒りの声が上がっている。

上海市は3日に市民が自主的に抗原検査を実施し、陽性の場合は報告する必要があると表明。4日にはPCR検査も行う方針だ。

保健当局は「主な狙いは感染の危険ポイントを完全に取り除き、できるだけ速やかに拡大を抑えられるように感染の連鎖を断ち切ることにある」と説明した。

現在上海市は感染対策のために事実上全域がロックダウン(都市封鎖)されている。3日の新規感染者は無症状の人が7788人、症状がある人が438人で、いずれも2日の6501人と260人から増加。中国本土全体では3日の無症状者が1万1781人、症状がある人は1506人だった。

中央政府から上海市に派遣された孫春蘭副首相は2日、同市にパンデミックを抑えるために「断固とした迅速な行動」を取るよう促した。

こうした中で、上海市が陽性反応の子どもを両親から引き離して隔離する措置に批判が広がっている。また自主検査で陰性となった親に、保健当局が陽性だから隔離施設に入れと命じたという市民の告発がソーシャルメディアで拡散され、検査態勢の明確さを求める声が出ている。

学びがある! 4
分かりやすい! 12
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b19c3667c798430b04890d59cb4ef4749bfb770

ワトソン君自主検査で陰性でも、勝手に陽性だと判断されるんですか?

黒井アプリの故障でそうなってるなら大問題だよな。もはや中国のPRC検査システムは機能していないと言える。結果いつまで経ってもゼロにはならず混乱が続くというわけだ。

上海在住邦人が悲鳴を上げる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国はワクチン接種をどうしたんですか?諦めましたか?
・いくら検査しても陽性が増えるばかりで、手に負えなくなってきました
・これでは収束はありません。多くの人を感染させた方がいいのでは?
・上海在住ですけど、一体何回検査すれば気が済むんですか?いい加減にしてほしいです
⇒ うちは配給がありましたけど、デリバリーが壊滅的なので備蓄がなければ厳しいです

黒井検査すればするほど爆発的に増えていくという現象は、中国でパンデミックが始まった2020年2月にもなかった現象だよな。確か武漢では1週間もせずピークアウトしてたと思う。これがオミクロン型の怖さなわけだ。

ワトソン君何回検査してもダメなら、収束はムリですよね・・・。再感染する人もいます。

黒井それそれ。一度陰性になったらもう大丈夫!無敵の人!みたいな勘違いを中国当局がしてそうな気がする。実際には感染歴があるほど再感染しやすいという研究もあるし、検査隔離だけで全部済ませようというのは逆に非科学的だと思うね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!