【速報】中国広州でもオミクロン爆発 ロックダウン不可避w

ほうら広州でも来た来た。お楽しみのショータイムだ。

上海のコロナ新規感染、2万6000人超と最多更新-広州市は学校閉鎖
4/11(月) 12:24配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国・上海市では、新型コロナウイルス新規感染者が10日に無症状を含めて2万6087人に上り、過去最多を再び更新した。約2500万人の住民を対象にロックダウン(都市封鎖)を講じても感染急拡大が続いている。

上海では先月28日に東部からロックダウンに入り、今月1日からは西部も封鎖されている。食料不足や医療の受けにくさから市民の不満は強まっているが、こうした制限措置の具体的な解除時期は示されていない。

一方、広東省広州市の当局は先週後半に見つかった20件の感染が氷山の一角である可能性があり、オミクロン株が人口密集地で既に広がっている公算が大きいと警鐘を鳴らした。

今月17日まで学校を閉鎖する広州市は今後、大規模検査を実施する方針。また、市外に出る人々に対しては、出発前48時間以内のPCR検査の陰性証明を義務付けた。

原題:Shanghai Covid Cases Top 26,000 as Guangzhou Shuts Schools (1)(抜粋)

学びがある! 6
分かりやすい! 16
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbe896a069298ecc0d0658d247efc7ddab085da9

中国全土が封鎖されますね・・・。予想通りですね。

脱上海者が中国全土にオミクロン型を広める


黒井上海のロックダウンが全然効果を出せず、脱上海者が山のように出ている中で他の省に飛び火しないわけがないよな。広州まで鉄道ですぐに行けるし、全土に広がるのは時間の問題だった。

ワトソン君広州でも大規模な検査したら、封鎖ですよね?

黒井上海基準で考えるならロックダウン不可避だね。今はロックダウン前夜で、そろそろ広州や深圳民もパニックになって脱出を考え始める段階だろう。

ワトソン君脱出という事は、国外ですか?

黒井陸路はベトナム、空路は日本や東南アジア諸国かな?台湾にも忍び込もうとするかもしれない。だが大半の中国人民は打つ手なく閉じ込められるだろうね。上海から逃げてきたようなのも一巻の終わりだ。

ロックダウンごときで封じ込められるわけがない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・封鎖後10日でも収束しないという事は、オミクロン株の特性が見えると思います
・2400万人の大都市で広がる壮大な社会実験だと思ってます
・ちょっと見ないうちに桁が増えてますね。1週間ロックダウンしてこれです
・このままだと、党大会の前に内部崩壊しかねません
・回り回って帰ってくるとは、皮肉ですね

黒井広州の状況にも注目してほしいね。いきなり20件見つかったということは、翌日には200件、翌々日には2,000件と急速に増えるのがオミクロン型変異株だから。

ワトソン君中国は、オミクロン株を甘く見てますね・・・。絶対に失敗すると思います。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!