ロシア陰謀論者「卑怯なアゾフが学校を基地に!」 ⇒ 実際に基地にしたのはロシア軍だったw

おいおいどういうことだこれは?タマホーイよ説明しろ!

ロシア軍参謀総長が標的、ウクライナ軍が最前線に集中攻撃か…司令官ら200人死亡
5/2(月) 21:12配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】米紙ニューヨーク・タイムズは1日、ウクライナ軍が東部ハルキウ(ハリコフ)州イジュームを訪れていたロシア軍制服組トップのワレリー・ゲラシモフ参謀総長を標的に、集中攻撃を行ったと伝えた。ゲラシモフ氏は直前に立ち去り、攻撃を逃れたという。

同紙がウクライナ軍と米政府高官の話として伝えたところによると、ウクライナ軍は、ゲラシモフ氏の現地入りを察知して4月30日夕、露軍が前線基地にしているとされる学校に激しい攻撃を仕掛けた。ゲラシモフ氏はこの日午前に学校を訪れていた。この攻撃で、露軍の司令官ら約200人が死亡したという。

イジュームはウクライナに侵攻した露軍が東部ドネツク、ルハンスク(ルガンスク)両州の全域制圧を目指すための進軍拠点になっている。

ロシアは2月24日のウクライナ侵攻開始後、将官の戦死が相次いでおり、ウクライナ側の情報収集能力の高さが指摘されている。ウクライナ軍当局者は、「ゲラシモフ氏でなく、(露軍の)重要な拠点を狙った攻撃だ」と強調しているが、軍最高幹部による最前線入りという異例の動きも、把握していた可能性がある。

学びがある! 524
分かりやすい! 1,406
新しい視点! 618

https://news.yahoo.co.jp/articles/6469b61df904957fdfdb280836cda5b2b1cb988a

ワトソン君ロシアの方が、学校を基地にしてたんですか?

慰安婦強制連行の罪を日本になすり付ける韓国と同じ


黒井そういうこと。ロシア陰謀論者によれば学校に立て籠って民間人を盾にしてるのはアゾフのはずだが、実際にはロシア正規軍がそうしていた。ロシアの罪をアゾフになすり付ける手口だったんだよ!

ワトソン君卑怯過ぎます!ロシア陰謀論の人は、恥ずかしくないんですか?

黒井彼らには恥も外聞もないね。これから敗戦国になろうとしているロシアが戦勝できるものと思い込み、ロシア工作員の流す耳心地のいい話にどっぷりと漬かってアイキャンフライ状態だから。

ワトソン君ロシアが流す話は、全部ロシア自身の話なんだと思うようにします。

黒井アゾフがヒーローとして報道されるだけでイライラするのが彼らだし、何と戦ってるんだ状態だったよな。ロシア敗戦と共に全員工作員として取り締まるべきだと思うね。

ロシア軍の動向は全て漏れている


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これがホントの話なら、戦局が一気に変わるかもしれないと思いました
・ロシア軍の動向が深刻なレベルで筒抜けなんですね
・ウクライナ軍は、5月末から6月にかけて攻勢に転じるみたいです
・ロシア軍の犠牲率が高いのは、政府が冷たく扱ってるからでは?
・ウクライナにしてみれば自国の学校に攻撃を加えるので、その学校にロシア軍しかいないという情報がないと攻撃はできません

黒井まさにそれ。民間人を盾にしてればウクライナは攻撃できないだろう…というアゾフの思考回路として批判したことをロシア軍がそのままやってる。だがそれが全部漏れていた。ロシア陰謀論者は今すぐアカウントを消すべきと言えるね。

ワトソン君ホントですね・・・。タマホーイって、誰でしたっけ?

黒井タマホームへの風評被害にもなりかねないよな。特に悪質なそいつは即刻アカウントを消すべきと言えるだろう。