【速報】中国国営紙記者が韓国への軍事侵攻を警告

一応中国は韓国の敵国なんだよな。朝鮮戦争で戦った過去がある。

「韓国、隣国を敵対視すればウクライナのようになる」…中国ジャーナリスト「半脅し発言」波紋予想
5/6(金) 7:10配信 中央日報日本語版

中国の有名ジャーナリストが韓国もロシアの侵攻を受けたウクライナのようになるかもしれないとの趣旨の発言をして大きな波紋が予想されている。

中国官営英字紙「Global Times(グローバルタイムズ)」の元編集者、胡錫進氏(62)は5日、ツイッターに韓国が北大西洋条約機構(NATO)のサイバー防衛センター正会員に加入したという内容の英文記事をリンクで添付した後、「もし韓国が隣国に敵対的な方向に背を向けることを選ぶなら、その道の終わりはウクライナになるかもしれない」と書いた。

隣国ロシアからの侵略を受けて戦場になったウクライナのように、韓国も隣国である中国から侵攻を受けることができるという意味に解釈されて論争になっている。

胡氏はこれまで中国の代表的な官営メディア関係者として知られている。中国保有核弾頭数を1000発に増やさなければなければならないと主張するかと思えば、2017年には彼が編集長を務める環球時報が高高度ミサイル防衛体系(THAAD)事態に関連して「キムチだけを食べて間抜けになったのか」という言葉を載せたこともある。BTS(防弾少年団)の「ヴァン・フリート賞」受賞所感の中の韓国戦争(朝鮮戦争)発言を問題にしたこともある。

米国とのメディア関係者ビザ紛争で報復を警告した“戦績”もある。

一方、中国は今年2月にロシアがウクライナを侵攻して以来、国連では各国の糾弾に参加せず、事実上ロシアの肩を持つような言動を繰り返してきた。

学びがある! 48
分かりやすい! 155
新しい視点! 75

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd6cd90468f7e4c9a7f78710ba810a3a7e5ecc9

ワトソン君確かに・・・。

実際に攻め込むのは北朝鮮軍になるだろう


黒井意外に思えるかもしれないが、だから韓国がレッドチームに行くというのは朝鮮戦争で敗戦するに等しい出来事と言える。文在寅政権でもそこまでは踏み切れなかった。

ワトソン君それで、朝鮮戦争の終戦宣言をしようとしてたんですか?

黒井妥協案としてな。だが結局中国国営紙の記者は韓国を敵国扱いし始めて、軍事侵攻されても文句を言うなと突然脅し始めた。実行部隊は北朝鮮が担うだろう。

ワトソン君ボクは、それでいいと思います!意地悪検事が大統領になる前に、手を打ってほしいです。

黒井今月中には就任だからな。その間際に文在寅政権が検察の権限を奪う法案を可決したし、国会では野党のままだから政治がガタガタになるだろうね。日本としてもそれが望ましい。

北朝鮮軍を動かせば朝鮮戦争の終結というだけで済む


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・このままロシアがウクライナを占領地にすれば、中国も韓国に攻め込むかもしれません
・中国がロシアより厄介なのは、ジャーナリストが覇権主義に加担してる点です
・韓国は中国やロシアを敵対視する事はできません
・中国のジャーナリストは、共産党の意思だと思います
・中国が直接やらなくても、北朝鮮という手を使えます

黒井中国が韓国に直接攻め込むことはない。朝鮮戦争も北朝鮮軍に加担する形でしか戦わなかったし、韓国が米国の軍事同盟国なことから米中戦争に発展することを中国は警戒する。だが北朝鮮を使えば朝鮮戦争の枠組みで処理させられる。

ワトソン君ボクも、キム委員長にお願いするのがいいと思います!キム委員長も中国も満足できるので、誰も悲しまないで済みます。

黒井韓国民のことはどうでもいいってかww まあ確かに日本にとってはどうでもいい話だが。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!