【速報】中国広州もロックダウンへ 日本線など大量欠航w

広州もロックダウン不可避だな。

中国広州で日本線など大量欠航 空港関係者がコロナ感染
2022年5月6日 22:09

【広州】中国南部の経済都市、広東省広州市で空港関係者の新型コロナウイルス感染が発覚し、フライトの取り消しが相次いでいる。日本に向かう便の欠航も出ており、長期化すれば企業関係者の移動やサプライチェーン(供給網)の乱れにつながる可能性がある。

旅行アプリ「航班管家」によると、広州空港で離着陸した航空機は5月に入ってから1日あたり20~30機程度と、4月の100~400機から激減している。国内線を中心に大量の欠航が出ているほか、フライト数が制限され慢性的に座席が不足している国際線でも取り消しが相次ぐ。

日本航空は6日に予定していた広州発成田行きの便の欠航を決めた。理由について「空港当局の防疫対策により職員の旅客ターミナル入場が制限されるため」と説明する。全日本空輸も4日、成田便を取り消した。

今回の混乱は4月下旬に広州空港の複数関係者で新型コロナの感染が確認され、防疫措置の強化としてターミナルビルの利用に厳しい規制が敷かれたことが原因だ。チェックイン業務などに従事する人員が不足する航空会社が出ている。

旅客便だけでなく貨物便に関わる人員も逼迫しており、一部で欠航するケースが出ている。長期化すれば部品や試作品の輸送が滞り、企業の生産活動に影響が及ぶ可能性がある。中国の厳格なコロナ対策は経済活動の停滞を一部で引き起こしており、かじ取りは難しさを増している。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM064QW0W2A500C2000000/

ワトソン君広州から、脱出できなくなりますね・・・。

中国に工場を置いてる日本企業は全損も覚悟すべき


黒井未だに広州辺りの工場に試作品とか部品を作らせてる日本企業は、そろそろ悟った方がいいと思うがね。中国の工場は今後使えなくなるから、全損も覚悟しないといけないということに。

ワトソン君ホントですね!今は、日本で何でも作った方が安いし安全です。

黒井円安もあって中国工場のメリットはほぼ消失したよな。社員だって今後は二度と中国になんぞ出向したくないだろうし、左遷と何も変わらなくなる。

ワトソン君社員がロックダウンで飢餓になったら、どう責任を取るんですか?

黒井ほんとそれ。マスコミ関係の記者もゼロコロナで苦しい現状を報告してるし、いい加減中国なんて見切って全員国内に戻すべきだ。

中国だけゼロコロナ継続で勝手に崩壊しててくれ


黒井広州ロックダウンは時間の問題だ。市中のリスクエリアが急増してる。

https://twitter.com/Ov55JfwifBq3JjE/status/1522422712899350528

やっぱり、ゼロコロナはゼロエコノミーの事だったんですね・・・。よく分かりました。

黒井中国だけでやっててほしいよな。日米欧など先進国はコロナパンデミック終了後の世界を見据えて動き始めている。中国だけゼロコロナを続けて勝手に崩壊するがいい。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!