全然誰も注目してなかったけど、ゴールデンウィーク半ばの記事だ。
ドイツ銀行本店を検察や警察が捜索、資金洗浄疑惑取引の報告問題で
5/2(月) 7:45配信 ロイター
[フランクフルト 29日 ロイター] – ドイツ連邦検察や警察などの関係者が29日、フランクフルトにあるドイツ銀行本店を捜索した。事情に詳しい関係者の話では、マネーロンダリング(資金洗浄)との関係が疑われる取引を巡り、同行が適切な時期に報告をしていたかどうかが問題視されているという。
ドイツ銀は声明で、過去に報告した疑わしい取引に関する捜索が行われ、当局に全面協力していると述べた。
この関係者によると、ドイツ銀は該当する取引にコルレス銀行(海外送金の際の中継銀行)として関与していた。
検察側は捜索令状を持参したと明かした上で、捜索には連邦金融監督庁(BaFin)も加わっていると述べたが、それ以上の詳しい説明はしていない。連邦警察とBaFinはコメントを差し控えた。
学びがある! 2
分かりやすい! 2
新しい視点! 1
ワトソン君大変じゃないですか!どうやって知ったんですか?
ドイツ銀行のマネロンにロシア関与の可能性は
黒井昨日株が暴落したじゃん?それでドイツ銀行も原因だと言ってる人がいたんだよ。世界の複数の国が連休中だったから、連休明けに色々出てきたわけだ。
ワトソン君そうだったんですね・・・。じゃあ、ドイツ銀行は破綻しますか?
黒井まだ何とも言えないが、捜査の内容にもよるよな。ロシアが突然出てきたら面白いと思わないか?
ワトソン君ありそうです!ドイツは、前はロシア寄りの国だったんですよね?
黒井メルケル時代のドイツはロシアの一部と言ってもいい程どっぷり漬かっていたようだから。掘り返せば色々出てくると思うね。
ロシアが崩壊すればドイツ銀行も破綻するか
黒井2018年にも家宅捜索を受けたようだが、今回はタイミングがタイミングなだけにヤバさが桁違いに思える。
ドイツ銀行に独当局が家宅捜索、マネーロンダリングの疑いを通報
4/29(金) 22:13配信 Bloomberg
(ブルームバーグ): ドイツの捜査当局が、フランクフルトにあるドイツ銀行の複数のオフィスに家宅捜索に入った。同行はこれに先駆け、マネーロンダリング(資金洗浄)の疑いを当局に報告していた。
家宅捜索にはフランクフルト検察とドイツ連邦金融監督庁(BaFin)、連邦刑事庁(BKA)が関与していると、検察当局の報道官が明らかにした。捜索はフランクフルトの裁判所の決定に基づいているという。
ドイツ銀行は発表文で、この捜索は「資金洗浄の疑いについて当行が行った報告」に関連していると説明。「当行は当局に全面的に協力している」とした。
この捜索でクリスティアン・ゼービング最高経営責任者(CEO)が対応しなければならない法規制関連の問題はさらに増えたとみられ、ドイツ銀の株価は29日のフランクフルト市場で一時3.3%安と下落。同行は2018年にも資金洗浄の疑いに関連し当局の捜索を受けた。
原題:Deutsche Bank Searched in Potential Money Laundering Case (1)(抜粋)
学びがある! 1
分かりやすい! 3
新しい視点! 3
ワトソン君誰もコメントしてませんね・・・。ほとんど誰も知らないみたいです。
黒井ツイッターだとこういう真偽不明の陰謀論しか見つからないよな。陰謀論者のドイツ銀行に対する関心度の高さはものすごい。
と思ったらロシアと中国の関与はありそうだ。
ワトソン君やっぱり・・・。じゃあ、ロシアが崩壊すると、ドイツ銀行も破綻しますね。
黒井何とも。まあ経済崩壊で大掃除という考え方もあるし、悪が清浄されると思えば暴落も怖くはないよな。
ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!