【朗報】ロシア軍が制裁で兵器調達困難にw

ここまでロシア不利の情報が多いと、むしろ実際には有利なのではないか…とか天の邪鬼に考え出すのがロシア陰謀論脳だ。

ロ軍の疲弊鮮明 制裁で兵器調達困難に 西側情報筋
5/10(火) 7:06配信 時事通信

【ロンドン時事】ウクライナ侵攻を続けるロシア軍の疲弊が鮮明になっている。

経済制裁の影響で、兵器など軍事物資の調達がままならないことが要因の一つだ。現在の規模の戦闘を維持した場合、月内か6月に軍事資源が枯渇するとの分析があり、西側情報筋は「ロシアは(戦闘の)規模を縮小し、長期戦に持ち込む公算が大きい」と指摘した。

英国防省は2日、ロシアが侵攻開始時に投入した兵力について、4分の1以上が「戦闘不能」になった可能性が高いとする分析結果を公表した。空挺(くうてい)部隊を含む精鋭部隊が最も大きな打撃を受けているとされ、部隊再建に「数年を要する」と同省は見ている。

激しい消耗の背景には、ウクライナ軍の有効な反撃のほか、ロシア軍の補給の不備、戦術ミス、訓練不足など複数の要因がある。補給の必要な軍需品が不足していることも大きい。

ロシアはミサイル製造に必要な半導体などのハイテク製品を外国から調達していたが、米主導の国際的な輸出規制により入手が難しくなった。英軍制服組トップのラダキン国防参謀長は5日、英テレビのインタビューで、ロシアのプーチン大統領が軍に物資を供給するための厳しい「補給戦争」に直面しているとの見解を示した。

西側情報筋は「兵器や燃料といった物資の生産が、需要に全く追いついていないようだ」と指摘する。戦時、軍需施設では平時を大幅に上回る生産態勢が必要だが、「(ロシア国内の)軍需関連工場の稼働率は平時より低い。戦車が故障しても(修理に必要な)部品を十分に生産できていない」(同筋)状況という。

学びがある! 17
分かりやすい! 32
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c131bf0890e233683a882ab4c89650d4eab81b

ワトソン君実際には、不利なんですよね?

ロシア不利の情報が平然と流されるようになった点


黒井西側諸国の情報力をなめてはいけないよ。ロシア不利の情報が平然と西側のマスコミに流されること、それは…ロシアが本当に敗戦国となり、やがて国際社会の場で裁かれるからに他ならない。

ワトソン君そうとしか、思えないです!マスメディアでも、普通に報道されるようになったんです。

黒井ロシアの生産能力は大したことないし、そもそも重要部品を海外に依存している状態だった。贅沢品だけが輸出禁止されたかのように報道されているが、実際には国家の運営になくてはならないもの全てが禁じられた。

ワトソン君中国から横流しするのも、ダメですよね?

黒井すぐに発覚して中国も制裁対象になるだけだね。だから中国も人道支援の範囲でしかロシアに供給していない。要するにロシアには仲間がいないんだよ。

韓国をホワイト国から外した功績はとてつもなく大きい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・プトラーさんを支持する陰謀論者は、北朝鮮だって大丈夫だと意味不明な事を言っています
・半導体は軍事用だけでなく、現代的な生活をするための必需品です
・韓国をホワイト国から外しておいて正解でした
・ロシアへの供給遮断を徹底した方が効果的ですね
・ロシア国内でさえ、隣国のアルメニアやカザフスタンへと脱出する人が多いみたいです

黒井韓国の場合米国の同盟国という立場を利用してやりたい放題だったからな。中国への物資も韓国を通して供給されていたような状態だ。それを塞いだ安倍元首相の功績は大きいよ。

ワトソン君ホントですね!そのおかげで、ロシアが負けるんだと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!