【朗報】ロシア、投入軍の3分の1を失うw

By | May 16, 2022

ロシアは大損害だな。

ロシア、投入軍3分の1失うと英分析 NATO総長「ウクライナ勝利可能」
5/16(月) 5:57配信 時事通信

【ロンドン時事】英国防省は15日、ロシアのウクライナ侵攻に関する戦況報告で、ロシア軍が2月の侵攻開始後に投入した地上戦力の3分の1を失った可能性が大きいとする分析を明らかにした。

東部ドンバス地方でのロシア軍の攻勢は「勢いを失い、予定よりも大幅に遅れている」と指摘している。

ロシアは4月中旬、ドンバス地方の支配拡大に向けて攻勢に出た。戦況報告は、攻勢の初期に小規模な前進はあったものの、実質的な支配地の拡大はできていないと説明。「現在の状態では、今後30日、ロシアが進軍速度を劇的に加速させるとは考えにくい」とみている。

北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長も15日、記者団に対し、ロシア軍が「首都キーウ(キエフ)制圧に失敗、(北東部の)ハリコフ周辺から撤退し、ドンバス地方での大規模攻勢は失速した」と指摘。「ウクライナはこの戦争に勝ち得る」と述べた。

学びがある! 16
分かりやすい! 51
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/97e8f89b6df029aa9fc85636598f8b4d49f5ad19

ワトソン君まだ3分の2もいるんですか?多過ぎます!

実際の損失はもっと多いと考えられる


黒井まあな。だが投入軍自体がかなりの数にのぼるから、相当追い詰められていると解釈していいだろう。

ワトソン君ウクライナの人達が、早く報われるといいです!

黒井ハルキウからの撤退も余儀なくされたし、ドンバスでの大規模作戦も失敗に終わり戦車70台が全滅した。これで戦争をやめない方がむしろおかしいよな。

ワトソン君戦車の数だけなら、損失は半分以上なのでは?

黒井まあな。ロシアは動けない博物館に置いてあるような航空機や車両も全部カウントしてるようだし、実際のところは損失は半分以上かもしれない。

事実上全滅に近い


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・侵略戦争をすると世界中から非難を受けて、立場が危うくなる事例になります
・戦力の3分の1喪失がホントなら、全滅に近いのでは?
・ロシア政府の自画自賛による結果だと思います
・普通は損耗率25%なら戦線を維持できなくて、撤退も難しいです
・まだ3分の2残ってます

黒井まあそうだな。3分の1を失い、残りの3分の2も無傷ではないよな。負傷兵の手当てや運搬などでマンパワーを奪われたら何もできなくなる。

ワトソン君確かに・・・。じゃあ、全滅に近いですね。

ワトソン君ロシアの皆さん、ウクライナに侵攻したら経済制裁です!覚悟して下さい!さようなら!

関連:  「旭日旗は憎悪の旗」韓国政府、ツイッター投稿
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments