【緊急速報】ダウ大暴落 コロナショック2.0

まあ決算が悪かったらこうなるよな。

ダウ急落、終値1164ドル安 インフレによるコスト増の影響懸念
5/19(木) 5:47配信 日テレNEWS

18日の米ニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価が急落しました。インフレによるコストの増加が企業収益に影響を及ぼすとの懸念から売りが広がり、ダウ平均は、1100ドル以上値を下げて取引を終えています。

18日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価は、前の日の終値から1164ドル52セント値を下げ、3万1490ドル07セントで取引を終えました。

小売り大手の「ウォルマート」と「ターゲット」の決算が、供給網の混乱や燃料費の増加、人件費の上昇などを受け、いずれも市場予想を下回る結果となりました。市場では、インフレによるコストの増加が企業収益に影響を及ぼすとの懸念が高まりました。

「ウォルマート」と「ターゲット」の売りが他の小売業にも広がるなどして、ダウ平均の構成銘柄は全面安で取引を終えています。

学びがある! 215
分かりやすい! 648
新しい視点! 234

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4db10f59e442f557ca6cfba159784fa33b8567d

予想通りですね・・・。

まさにコロナショック2.0


黒井下げ幅が1,000ドルを超えることが最近増えているが、まさにコロナショック2.0の様相を呈している。これも完全に以前予測した通りとなった。

やっぱり、チャート分析は大事ですね!チャートを見れば、暴落を予測できました。

黒井インフレ潰しに躍起になっている米国当局だが、その効果もなく決算が沈んだ形になるね。そもそも金融政策でインフレを潰せるわけがないんだよ。今回のは外的要因だから。

ワトソン君ホントですね・・・。アメリカは、間違えてしまいましたね。

黒井日本株を見たが、米国ほどには下げてなかった。そしてまさかの円高シフトときた。これは大きな節目となるかもしれない。

有料部分を読んでる人なら既に知ってる話


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・FRBが景気後退を回避しながらインフレを抑止できるかどうかを不安視しながら、乱高下してます
・こういう時に、粛々と積み立てをできる人が最後に笑います

ワトソン君すみません、参考になるコメントがほとんどありませんでした・・・。

黒井ふむ。まあいい。次の話題に進むか。

FRBは、迷惑ですね・・・。失敗したら、責任重大です。

黒井今回の出来事は週末の米国株式投資レポートでみっちりやろう。有料部分でしか話せないことが沢山ある。まあ毎週読んでくれてる人にとっては想定内の話かもしれないがな。