【緊急速報】英BBCが謎の暗号を世界中に発信 第三次世界大戦へ

英BBCがロシアのウクライナ侵攻に関する記事を配信したが、そのタイトルの最後に「60179192」なる謎の数字列が付加されている。コメント欄では特に誰も気にせず無視していたのだが、これは米国とロシアの軍事衝突を示唆する重大な暗号かもしれない。

ウクライナ大統領、西側諸国は「パニックを作り出すな」 ロシアとの緊張めぐり60179192
1/29(土) 13:44配信 BBC News

ロシアがウクライナ国境周辺で軍を増強させる中、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は28日、パニックを作り出さないよう西側諸国に求めた。緊迫するウクライナ情勢をめぐってはジョー・バイデン米大統領が前日、ロシアが2月に侵攻する可能性があるとゼレンスキー氏に警告していた。

ゼレンスキー大統領は首都キーウ(キエフ)で記者会見し、侵攻が迫っているとする警告が、ウクライナ経済を危険にさらしていると述べた。

記者団からは次々と、ロシアによる侵攻の脅威について質問が飛んだ。するとゼレンスキー氏は、報道機関そのものがパニックを作り出していると非難した。

ロシアはウクライナを攻撃する計画はないと主張している。28日には、ロシアのセルゲイ・ラヴロフ外相が同国は戦争を望んでいないと発言した。

ロシアはウクライナ国境付近に約10万人規模の部隊を動員しているが、ゼレンスキー氏は、昨春に同様の部隊が集結した時以上の脅威ではない様子だと述べた。

「尊敬される複数の国家指導者でさえ、明日にも戦争になると言ってくる。これはパニックだ。そのせいで我々の国家にどれほどの犠牲を払えというのか」

「国内情勢の不安定化」こそがウクライナにとって最大の脅威だと、セレンスキー氏は述べた。

アメリカやイギリスなどが一部の大使館職員を退避させていることについては、いら立ちをあらわにした。

「外交官は船長のようなものだ」、「沈んでいく船から最後に離れるべきだ。ウクライナはタイタニック号ではないが」と、ゼレンスキー氏は述べた。

■アメリカの対応

バイデン米大統領は28日、「近いうちに」東欧に小規模部隊を派遣し、同地域における北大西洋条約機構(NATO)のプレゼンスを強化する方針だと述べた。具体的にいつ、どこへ派遣するかは明らかにしなかった。

24日には米国防総省が、戦闘準備が完了している8500人規模の米軍部隊をいつでも派遣できる態勢を整えていると明らかにした。

ロシアは西側諸国に対し、ウクライナのNATO加盟を認めないよう求めてきた。しかし、アメリカはロシアの要求を拒否し、代わりに「真剣な外交的道筋」をロシアに提案した。

ウラジーミル・プーチン大統領はその後、西側諸国がロシアの安全保障上の懸念を無視していると非難した。

ロシア政府の発表によると、プーチン氏は28日のエマニュエル・マクロン仏大統領との電話会談で、アメリカの対応を検討した上で今後の行動を決めると述べたという。

フランスは、両首脳が緊張緩和の必要性について合意し、マクロン氏がプーチン氏に対し、ロシアは近隣諸国の主権を尊重しなければならないと伝えたとしている。

■「何も決定していない」

ロイド・オースティン米国防長官は28日、ロシアがウクライナ攻撃に十分な軍事力を用意したと述べた。

その上で、アメリカとしては追加の武器を提供するなど、ウクライナの自衛支援を約束するとした。

「対立は不可避ではない。外交のための時間と余地はまだ残っている」

こうした中、独連邦情報局(BND)のブルーノ・カール長官は、ロシアはウクライナを攻撃する準備はできているものの、攻撃するかどうかはまだ決定していないと述べた。

カール長官は、「(ウクライナへの)攻撃はまだ決定していないと私は考えている」とロイター通信に語った。

■ロシアの要求

ロシアは先月、ウクライナ情勢の緊張緩和の条件として、西側諸国に多くのことを要求した。一部内容は次の通り――。

・ウクライナをNATOに加盟させないこと
・NATOは東欧での軍事活動を終了し、ポーランドとバルト三国のエストニア、ラトヴィア、リトアニアから部隊を撤退させること
・NATOはロシアに近い国やロシアと国境を接する国にミサイルを配備しないこと

これに対し、アメリカとNATOはウクライナにはどの安全保障同盟に加わるかを決める権利があるとしつつ、ミサイル配置などについて協議することを提案した。

学びがある! 18
分かりやすい! 40
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/f881fbc0c7b5308ff364d55d9cf724a74bd7a5d1

ウクライナ情勢の重大なカギを持つ意外な国とは


黒井この数字列を仮に数字と考えれば6,000万となり、これはイタリアの総人口6,000万人にほぼ匹敵する。つまりロシアのウクライナ侵攻の重要なカギを持つ国はイタリアの可能性がある。イタリアのドラギ首相は掴みどころのない人で、裏でロシアと繋がりEU瓦解のために協力しているのかもしれない。

黒井あるいは国番号なのか。60+1+7+91+92と考えれば、順にマレーシア、米国、ロシア、インド、パキスタンとなる。マレーシアがロシアのウクライナ侵攻に関わるとは考えにくいが、実は裏で何らかの重大なカギを握っている可能性もある。インドはパキスタンと共に米国を裏切りロシア側につくだろうか?